神社を巡っていたら、神様が素直な心を教えて下さいました。




ロケに巡っていたら、関わる方々が生きる知恵を授けて下さいました。



『神様を身近に、人々を尊む』



これで、幸せが見つかっていきました。



平凡な人間ですが、いろんな願いが少しずつ叶っていき、いつの間にか自分の夢が現実になっていったんです。



どうやって叶っていったのか。



48のポイントにまとめてみました。






このブログの読者さんなら知っていると思いますが、僕たちWエンジンは改名しております。



昔のコンビ名は『宴人』で“えんじん”。



コンビ名を変更したら、すぐにネタ番組の出演が決まりました。



今から約15年前。



フジテレビ『爆笑レッドカーペット』です。



約1分のショートネタブームを作った大人気番組です!



懐かしいですよねぇ!



念願の番組に初めて出演したら、まさかの《最優秀賞》(レッドカーペット賞)を頂けたんです。



僕達を選んで下さった方は、三谷幸喜監督の映画『ザ・マジックアワー』の主役を演じられました佐藤浩市さん。



僕達のネタなんて「惚れてまうやろー!」のワードを拾われるだけが多い中、大スター佐藤浩市さんからの批評は違いました。



1分間のネタの中に起承転結がある、とおっしゃって下さったんです。



それから、ネタ芸人として全国を行脚しながら念願のテレビ出演が続きました。



やがて、リアクション芸人で海外を飛び回るようになりました。



現在では、ロケリポーター芸人として全国を飛び回っております。



ずっと埋もれていた芸人が、念願のテレビで、なんでお仕事が出来るようになったのか。



どうやってお仕事が継続しているのか。



目立ちはしないが、何となく毎日どこかのチャンネルに映っているチャンカワイ。



決して羨ましいポジションではないが、なんでここまで『細くて長い』が続くのか。



その全ては、神社とロケが教えてくれました。



48のポイントにまとめておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。



奇跡は、まだ続きます。



全てのキッカケを僕達にくれた方。



あの大スターが、まさか本の帯を書いて下さいました。





これは、奇跡なのか。




いえいえ、現実なんですよね。




「やったぁ〜!ラッキー!」じゃないんです。




大スター佐藤浩市さんが、貴重なお時間を使って本を読んで下さって、僕の本をオススメするコメントを残して下さいました。




これは、奇跡なんて言葉で表現して終わるのではなく、『感謝』を相手に伝えなきゃいけない。




これは、神社やロケが教えてくれた事。




とはいえ、人生でまさか佐藤浩市さんに感謝の御手紙を書く日が来ると思いませんでしたが。

(笑)




改めて、心より感謝でございます。




佐藤浩市さん、ありがとうございました!




コメント、コチラを載せておきます。




【佐藤浩市様のコメント】 
言葉にはその時々の出逢いのタイミングがあります。 あの時だからこそ僕の言葉もチャン君に刻まれたんだね。 この本を手にした人もチャン君の言葉との 出逢いを待っていた人たちだ。



チャンカワイ『神さまが惚れてまう 48 のポイント 〜幸せの見つけ方はロ ケと神社が教えてくれました〜』発売記念サイン会(ミニトーク付き)

【日時】
2022 年 12 月 22 日(木)19:00~(18:40 集合) 

【会場】
東京・SHIBUYA TSUTAYA 8F イベントスペース (〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町 21-6 8F)

【販売期間】
2022 年 12 月 9 日(金)12:00~20 日(火)23:59 

【参加方法】
参加券販売 URL https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02mut9e6ydr21.html

【注意事項】
・商品はイベント当日に会場でお渡しします。
 ・お客様と出演者は飛沫防止用のシートを挟んでの対面となります。握手な どの接触行為は禁止です。あらかじめご了承ください。

【イベントページ】
https://ameblo.jp/shibuya-tsutaya/entry-12776790524.html 

【お問合せ】
SHIBUYA TSUTAYA shibuya_tsutaya_net@yahoo.co.jp