『こどもちゃれんじ』のタブレットがあるんですが、とても優秀でして。




長女も次女も一緒にお勉強が出来る上に、親とメッセージを送り合う事が出来るんです。




タブレットで文字を書くなんて難しいのですが、上手に書いてくれました。






「いつもお仕事ばかりだから、さみしくなったらよんでね!」




そう言って、送信してくれた長女。




優しいんだから♪♪




今日もお仕事で、遠くまで出勤。




そしたらば、こんなメッセージが来ました。






もう半月が経ちましたが。




念願のディズニーランドとホテルに泊まれたのがよっぽど楽しかったようで。




いよいよメッセージでも伝えてくれました♪♪




先日。




長女が言ってくれた言葉が、僕の宝物でして。




お風呂に入りながら、キラキラした目で話してくれました。




「ほんとディズニーたのしかった!こうやってね、たのしかったことを思い出したら、なんだかモリモリげんきがわいてくるよね!ありがとう!」




・・・なんて素敵な言葉でしょう。




思い出して元気が湧いてくるだなんて。




それが、ディズニーが教えてくれた『魔法』なんだと教えておきました。




それにしても、お風呂で良かったです。




感動して泣いちゃってるのが、完全にバレるところでしたから。




・・・ん!?




待てよ。




パパがお家を出発する時に寂しがってるのを知ってたから、これを送ってくれたのかしら。




・・・。




シャワー、顔面に浴びまくったんだけどな。




お恥ずかしい。。




素敵なお手紙をありがとう。




君の優しい言葉は、このブログに残しておきます。




また、家族の可愛い顔が、更に輝く場所に連れて行けるように、精一杯がんばらなきゃ。