10月4日は、ママの誕生日。




長女(6歳)の提案で、演奏会をしました。







演目は、『ハッピーバースデートゥーユー』。




おもちゃのバイオリンやピアノで演奏。




そこに、次女(3歳)が歌いました。




いつもは、恥ずかしがり屋さんの次女ですが。




歌う前に、長女が魔法の言葉をかけました。




「大きなこえでうたったら、ママがよろこぶよ!」




大本番、精一杯の大きな声で歌う次女。




それを後ろから見つめる長女の姿。




二人の勇姿に、ママは大感動!!!




演奏会は大成功でした♪♪♪




振り返ると、ママと知り合ったのが8年前。




初デートは、ママの誕生日のお祝いも兼ねたお食事だったっけ。




お互い、ど緊張のガチガチデートでしたが。




8年後、こんな賑やかになりました☆彡




昨夜は、晩婚には付き物である【健康の話】で盛り上がりました。




子ども達が巣立つまでは、夫婦で助け合って頑張らなきゃねと話したっけな。




家族同士、励まし合いのシンフォニー。




いつまでも、いつまでも続きますように。




ママ、大好きだよ!!!