本日、Eテレ『天才てれびくんhello,』のイベントが熊本にて開催されましたぁ!!!







てれび戦士のメイもユウマも、会場に集まってくれた茶の間戦士ご家族も、みんなで大盛り上がり!!




まぁ〜楽しかったぁ♪♪ 




みんなで【SDGs】についてワイワイしながら学びましたぁ!!




感染予防の安全対策はバッチリ。




ソーシャルディスタンスを取りながらでも、マスクをしながらでも、除菌をしながらでも、みんなで楽しめるゲームを模索した集大成。




念願の番組イベントでございます!




と、言いますもの。




リニューアルしたのは2年前。




『天才てれびくんhello,』は、全国の子ども達とテレビを通じて繋がりながら、一緒にデータ放送を使って遊んだり、全国を駆け回りながら直接一緒に遊んだりするプログラムが山ほど用意されておりました。




なのに。




世界中をコロナが襲いました。




世の中のイベントは中止。




番組イベントどころか、放送内容を一から作り直す大変な日々。




それでも、てれび戦士達の情熱、天てれが大好きな方々の絆は凄かった。




だからこそ、製作陣は燃えました。




色んなシステムを開発しながら、こんな時代だからこそテレビで遊ぶ手段をチャレンジし続けました。




そして、2022年度。




ようやく出来たのが、今回のイベント。




てれび戦士達もチャンもスタッフさんも、そして茶の間戦士ご家族も。




いっぱい笑った後に、じーんとしちゃう時間さえあったりしました。




待ち侘びた貴重な時間を噛み締めてたのかな。。。




まだまだ油断の許されない時期ではございますが、安全対策の出来る限りを尽くし、みんなの笑顔の為に精一杯やっていきますので、これからも宜しくお願い致します。




さぁ!!!




次回は『佐賀県』にて開催されますよぉ!!!




締め切りはもうすぐ!!




みんなで楽しみましょう!!!




[締め切り] 5月8日(日) 午後11時59分




くまもん、会いたかったなぁ。







桂花(本店)、サイコーでしたぁ!