あれ!?



チャンが走ってるんですけどぉ〜!!






あらっ!




ピンマイク付いてますな。




はいはい、ロケですね。




実は、この番組です。








ガチンコのマラソン番組ですやん!!!



僕なんかに、なんの用事ですかっ!!!



と、このように。



制作スタッフさんとガチで言い合ってます。



だって、走ることが好きな人達と、走ることが好きじゃない僕が交わる必要ないと思ってましたから。



僕にとっては、ただ苦しいだけしかない『走ること』。



歩道や公園で走っている人達は、一体なにがいいのか不思議でしょうがなかったんです。



『好きな理由』は知りたいけど、走ることが好きな人に聞くのは、なんだか怖いし。



走ることが好きな方々は健康への意識が高い方々が多いイメージなんで、僕みたいな人間は根本的に否定したいだろうから。



そんな勝手な意見の数々を制作スタッフさんに沢山聞いてもらいました。



そしたら、いつの間にか・・・



走ってました。





「走るレベルだって無限大スペシャル」

初回放送日: 2022年4月24日

走ることが嫌いなお笑い芸人チャンカワイに果たして走る楽しさをわかってもらうことができるのか?フルマラソン完走経験があるブラマヨ小杉竜一とまずは一緒に走ることに。走る楽しさは無限大をテーマに始まった新年度のランスマ。今回はランナーのレベルだっていろいろということで、超ビギナー向けとマジな走りを追求するランニングマニア向けの両極端の企画を放送。先輩芸人ブラマヨ小杉の決して無理しない走りはチャンカワイを動かすのか?芸能界きってのガチランナー・ハリー杉山が60代女子の世界記録を持つ弓削田眞理子さんとガチな練習に挑戦!長野マラソンで3時間15分切りを目指す。




チャンのようなぽっちゃり体型。




なのにランニング大好き芸人。




ブラックマヨネーズ小杉さんが、僕に御指導して下さいました。




走ることが大好きな方々には言ってることが理解出来なくて退屈かもしれませんが。




でも、今の世の中にとっても大切な『心の共有』へのヒントもあるような気がしました。




お互いが歩み寄るためのステップ。




それを小杉さんは丁寧に教えて下さいました。




走ることが好きな方々も、走ることが苦手な方々も、走ることを教える立場の方々も、みんなに観てもらえたら、また色々な方法が生まれてくれそうです。




どうぞ御覧になって下さい。