先日、家族でテレビを観ていたらば。




海釣りをするシーンが流れまして。




「やりたい!やりたい!」




5歳と3歳、更にはママまでが、釣りをしたいとハシャいでおりました。




ロケのおかげで知り合いは多いのですが、コロナの状況もあって長距離旅行は難しいし、スケジュールも無いし。。。




そんな都内にヒッソリと住む僕達に、夢のようなお店がありました。




お魚達が大きな水槽にいて、竿を使って釣りが体験出来て、その釣ったお魚をプロの料理人がササッと調理してくれる。




『ざうお』




これがまぁ〜最高に楽しかったんです!!!







お魚を観察しながら・・・







泳ぐ様子やエサに食いつく姿を見ながら釣りをして・・・







立派な鯛が釣れましたぁ!!




子ども達はめちゃくちゃ喜んでくれるし、なんならお魚めちゃくちゃ食べてくれたし!!




二匹も鯛が釣れて大丈夫かなと思ったら、半身ずつ調理をして下さって。




『お刺身』『焼き魚』『煮魚』『釜飯』をペロッと食べちゃいました!!!




この思い出が鮮明に残っているのか。




昨日、お家で鯛の絵を描いて【擬似釣り体験】を楽しんだようです。











仕掛け人は、当然ママ。




工作して、遊んで、またお魚も食べたくなって。




リビングにてビッグイベントを開催してくれました。




ママ、ありがとうね!!!




お酒も飲めて、ご飯も美味しい『ざうお』。




ママも楽しそうだったのが、何よりでした。




老若男女、皆さんにオススメです!!!