さぁ〜今夜は『ガッテン!』ですよぉ!!!



予想が“外れる”ワケ判明!?天気予報とことん活用SP
2021年12月15日(水)午後7時30分
2021年12月22日(水)午後3時10分

毎日のお洗濯やお出かけの前にお世話になる「天気予報」。年々進化を感じる一方、「降らないと聞いていたのに雨が…」、「週間予報を頼りに週末の予約をしたのに、いつの間にか予報が変わっていた…」なんて経験ありませんか?一体どうして“外れ予報”が無くならないのか…今回、ガッテンでは人が天気予報をどう見ているかを観察し、ちょっとしたドッキリ実験を仕掛けました。すると、「天気予報の見方」にまさかの落とし穴を発見!予報をちゃんと活用できるようになると“外れ”で困ることも減らせるし、なんと虹を見つける方法までわかっちゃいます!偶然録画されていた60年前の天気予報の超貴重映像から、なんと忍者の秘伝書に記された予報術まで登場!毎日がより楽しくなる天気予報の活用法をドドーンと大公開! 


知ったかブリしていた自分を反省です!

天気予報のこと勉強しましょう!!

絶対に御覧下さいませ!!!