幼稚園年中さんの長女チャン子(4)。




年少さん時代は、キャラ弁はそこまで多くなかったように思います。




でも、久しぶりのお弁当でチャン子もウキウキだし、ママも頑張っちゃうし。




素敵な愛情交換だなと思います。







お顔をコレで作成していたママ。




でも、今後もチャン子から発注が来るかもしれないからと、アイテムも購入しました。







この海苔パンチで色んな顔が作れるようです!




コイツでパチンッとパーツを作り、ハサミで整える作戦も考えているそうです。







過去のブログに残っておるのですが、チャン子の食が細くて悩まされてました。




なんとか食に興味を持ってもらおうと、あの手この手で家族みんなで盛り上げて。

(野菜の収穫体験やお料理作り、家庭菜園なんかも『食』に興味を持ってもらう作戦でした。過去のブログにありますので是非)




その1つが【お弁当】だったので、ママはどうしても気合いモリモリで挑んでくれます。




「ほどほどに!」と労いながらも、ママも楽しんでくれてるようで、それが何よりも嬉しいです。




そして、チャン子が必ず「ありがとう!」や「美味しかった!」と御礼を伝えるのも素敵♪♪♪




今日はお弁当がお休みですが、また明日からも良かったらお弁当紹介させて下さい。




パパは・・・




3人の寝顔を見て出発し、ただいま通勤中の新幹線でブログです。




穏やかな日常を願いながら、今日も1日頑張ります!!!




テレビも宜しくお願い致します!!!




Wエンジン チャンカワイ『食食食の水曜日。』夜は、NHK『ガッテン!』が楽しいです!Wエンジン チャンカワイ『豆腐は進化してます!』実は以前、こんなブログを書いてまして。Wエンジン チャンカワイ『豆腐娘…リンクameblo.jp