ママがいつも図書館で本を借りてくれます。



今回は、こんなラインナップ。






歯を磨いてもらう為に虫歯関係の絵本がチラホラありまして、春に向けてサクラのこと知る本、大好きな『こぐまちゃんシリーズ』もおさえつつ、後はガッツリと体の仕組み関係。


食べたものはどこへ行くの??



ウンチはどこで出来るの??



ホネってどうなってるの??



ズバッと教えてくれるのがコレ!!!






身長1.4メートルの人体模型が飛び出して、もう子ども達よりデカいから大興奮!!!






これ、20年以上前の本なのに良く出来てるんですよ!!!



本屋さんに行ったらこういう人体模型になる本はいくつかありましたので、今は更に進化してるのかしら♪



「大きく息を吸ってみて!」



そう言ったら子ども達が深呼吸。



「膨らんでるココが肺で、それがコレだよ!」



って絵本を指さす。



子ども達の反応は、



「うわぁ〜♪」



と目を輝かせますっ☆彡



疑問が解決した顔、最高にかわゆいです♪♪♪



知ってるフリして子ども達に教えてましたが、臓器の位置を再確認してコッソリ勉強する自分もいたり。。。



子どもから大人まで楽しいので、めちゃくちゃオススメです!!