東海テレビの朝の番組『スイッチ!』と『エースコックのスーパーカップ』がコラボして、番組オリジナルラーメンを作る第二弾!!!



去年、東海地方限定のラーメンを一緒に作らせて頂いたところ・・・大好評!!!






売り切れ完売!!!



おかげ様で、とんでもない大記録となりました!



その第二弾ですっ♪♪



プロデュースして欲しいと伝えられたのは、今年に入ったばかりのこと。



大喜びで取り掛かりました!!



しかし。



本格的に動きはじめると同時に、コロナの影響で世界中がとんでもない状況となりました。



それでも、東海地方の皆さんが喜ぶラーメンを作るべく、我々は離れていながらも出来ることからコツコツ進めていきました。



こんな状況だというのもあり。



ネットを駆使して、東海地方の方々を対象にアンケート調査を実施してもらいました。



大好きなラーメンの麺の太さから、スープの味、そもそもの大好物は何なのか、とか。



東海地方の皆様の好きなラーメンを徹底調査して、自粛しながらでも、そのデータから大好物ラーメンを導き出そうと、みんなでまとめました。



4月5月の自粛期間中。



日本中が、おうち時間の真っ最中。



ぼくらは、おうちで《カップ麺》の大研究!



時には、エースコックさんとリモートで繋がりながら。



もう何十食と食べ続けて。



アレが違う、コレが違うと話し合い。



ようやく辿り着いた味。










時には長女も試食して、貴重なご意見をいただきました。






そして。



最後の最後まで試食。







それで。



やっと出来たのが。



この一杯。






やったぁ!!!!!!



【海老だし塩】ラーメンに決定!!!



岐阜県、三重県、愛知県。



アンケートによると、実は皆さん【細麺】が好きだった!!!



なので、スーパーカップには珍しく熱湯2分で仕上がる細麺タイプ!!



ボリューム満点の細麺を思う存分に味わって下さい!!



そしてスープ!!



大好物のアンケートにて、各県に必ずランキング上位にいたのが【伊勢海老】でした。



なので今回は、伊勢海老を大胆にスープへ投入。



海老の旨味をガッツリ感じてもらいたいので塩ベースで整えました!!



旨味を出すのは、やはり伊勢海老パウダー!



この伊勢海老パウダーがスープに溶け込んでるから、海老の旨味だけではなくコクまで出てるんだよなぁ〜っ!



でも、インパクトがあり過ぎると後半に口当たりが濃くなったらもったいない。



なので。



ひと口目は、あっさり味。



ふた口目は、海老のコクに出会い始める。



さん口目は、しっかり味が重なってくる。



よん口目は、どんどんクセになってる!!



ズルズル、ゴックン、ズルズル、ゴックン。



はっ!



まるまる一杯、ペロッと食べたぁ!!



後味は・・・うわぁ〜!!



口の中に伊勢海老いるよねぇ♪♪♪



はい、これです!!



これが、今回目指した理想の味です!!



ずっと美味しく食べてもらい、一杯ペロッと完食して欲しいのが、今回の狙いです!!



ここだけの話。



この伊勢海老の味を目指す為、一杯にめちゃくちゃお金がかかってしまったそうです。。。



でも。



エースコックさんは、こう言ってくれました。



こんな時代になってしまいましたが、カップ麺で少しでも多くの方々が喜んで下さるのなら、東海地方の皆さんの大好物を絶対に入れたかったんです。



嬉しいお言葉をいただきました。



という事で。



めちゃくちゃお金がかかっちゃったんですが、料金は他のスーパーカップのまま。



210円(税抜き)です!



大変な状況の中でも、沢山のアンケートに答えて下さった東海地方の皆さんに感謝。



その理想を一緒にまとめあげてくれた、東海テレビの皆さんにも感謝。



その気持ちに応えようと、うまいラーメンを開発し続けてくれたエースコックさんに感謝。



こうなったらば!!!



伊勢海老パウダーの入った《海老だし塩ラーメン》でパーッと皆さん盛り上がりましょう!!!



期間限定の地域限定の早いもの勝ち!!!



売り切れちゃったらごめんなさい!!!



10月26日(月)



東海三県のコンビニやスーパーで発売開始でございますっ!!!






ちなみに。



エースコックさんのHPにて、このカップ麺がオンラインで買えちゃいます。



去年、僕は東京にいながら買って、せっかくなのでお歳暮に使わせていただきました。



全国の皆さん。



東海地方の大好物ラーメン、是非とも食べてみてくださいなっ☆彡