我が家にあるグーニーズのDVD。



大好きな映画です。



もう何回観たことか。



先日のことです。



「これ観たい!」



と言ってきたのが、3歳半の長女チャン子。






3歳半にはちょっと刺激が強いかしら。。。



だから言いました。



「これ、ちょっとコワイ映画だよ!」



「えっ、なにがコワイの??」



トントンッと返されて、すぐに答えられないパパ。



そんな時、ママが言いました。



「この曲、大好きだったぁ。」



そしたらチャン子が食いついて、



「曲だけでも聴きたいなぁ〜!」



って言ってきたもんですから。



iTunesに入ってるシンディーローバーの名曲『グーニーズはグッド・イナフ』を流しました。



そしたらです。



あの独特でキャッチーな前奏が、3歳半のハートをいきなり射抜きました。



お見事なタテノリダンス開始♪♪♪



相当心地がいいのか、リビングが一気にダンス会場と化しました。



夫婦で大好きな映画の大好きな曲にノリノリの長女。それだけでもう、サイコーに幸せでした。



なのに、更に畳み掛けて幸せが!



チラッと次女のチャン奈を見たら、まさかのタテノリダンス!!



1歳半のハートまで射抜いたシンディーローバー。



1歳半でタテノリ出来るのね!



得意のお姉ちゃんのマネだね!



もう、その時代を表する名曲なんかじゃない。



永遠に引き継がれる名曲だったんですねっ!!



グーニーズが教えてくれた【本当のお宝】。



おいっ、マイキー!!



お宝、ここにもあっぜ☆彡



うんうん。



まだ、本編観なくとも・・・



good enough!!