• NHK総合1・東京

    ドキュメンタリードラマ 猫探偵の事件簿

2020年4月19日(日)
13:50~14:35




2年前に放送されたドラマが再放送されます。



温かい家族の物語です。



地域によって違うかもですが、観れる方はお家でごゆっくりテレビをお楽しみください。





心を込めてみんなで作ってきた大切な番組が、次々に中止になっていきます。


裏事情なんて、あまり言うものじゃないかもしれませんが、4〜5月はロケに中継に生放送にスタジオにイベントにお芝居に・・・って。


こんな僕でもテンコ盛りで、挑んでいく日々に向けてワクワクだったんですが。


スケジュールは当然、壊滅しました。


リアル面でも焦ります。


生活費やローンや毎月の保険料や積立て。


日々の不安は募るばかりです。


でも。


そんな事を言ってられないぐらい、ウィルスは僕達に襲いかかってきていて。


「気をつけましょうね!」


と言い合うだけのレベルは、もう日本にはない。


とはいえ、自粛する金も続くわけない。


早く根絶なきゃです。


これ、観て欲しいです。


先輩の素直な言葉が胸に刺さります。


【パラシュート部隊チャンネル】



乗り越えたあと。。。


みんなでパーッと盛り上がるイベントやテレビをバンバン大放出する準備を虎視眈々・・・でございます!


素敵な日々を取り戻しましょうね!!


『かりそめ天国』で、腹から笑ってもらうような企画に挑み続けますんで!


『シブヤノオト』で、最新の音楽情報と楽しい企画でアーティストさん達とジャレ合いますので!


『天才てれびくん』で、全国の子ども達とワイワイ遊んで学ぶイベント御用意しますので!


『お届けモノです!』で、東海道の老舗による新名物をバンバン皆さんにお届けしますので!


『スイッチ!』で、東海三県の情報を明るく元気よくご紹介します!


『ええじゃないか。』で、ふれあい旅から学ぶ人情と歴史、そして美味いもんを楽しんでもらえたら。


『そこ知り』で、静岡をもっともっと好きになる情報をパワー全開に発信します!


『そこんトコロ』で、学校では教えてくれないことドッサリ教えちゃいます!


『まなブー!コンシェルジュ』で、学校のお勉強に取り組み方を楽しく学べます!


『大変ですよ!』で、徹底した取材力で謎を解明していきます!


『それって!?実際どうなの課』で、世の中のウマイ話に対しリアルに検証してく爆笑バラエティー!!


『〜映画〜きのう何食べた?』当然ですが、すんごい素敵なストーリーです♪♪


楽しい日常だからこそ自分の居場所がある。


情けない話ですが。


その日常を目指して精一杯。


そして、虎視眈々。


必要とされるように頑張ります。