いつの間にか、家族の日課になった朝の体温測定。3歳の長女が指揮を取ってくれます。



毎日、頭によぎります。



「自分や奥さん、子ども達が、もし陽性だったら。。。」



東京から出発してお仕事に行く事が多い僕は、自分がばら撒く可能性というのを常に考えながらも、出来る事は『手洗い』と『うがい』ぐらい。



自分の無力さと悔しさが残ります。



いくつもの移動手段でお仕事に向かい、その足でお家に帰ると、もしかして自分が家族に感染させてしまうのではとも考えてしまいます。



実家に帰ってもらう手段でさえ、もし僕達は平気な身体でもウィルスだけは潜伏していて、実家にばら撒く可能性がある。



だから。



行き着く先は、これなんですよね。



《楽しく自粛!!!》



割り切って、お部屋で楽しむ方法を見つけ出すしかないんですよね!!!



収入の心配もガンガンあります!!



住宅ローンなんて激ヤバです!!



でもでも、みんなヤバイわけだし!!



何より、命の危険が身近にあるんだし!!



勘違いして、郊外にお出かけする『東京脱出』を土日で決行してる東京人もいるらしいですから。。。



だったらみんなで、精一杯この【外出自粛】を楽しんじゃって、この状況を乗りきりましょう!!



コメント、ありがとうございます。



子ども達がお昼寝してる間に読みました。



『ベランダのお砂場セット』

これ、いいですよね!
奥さんも欲しがってました!
場所も大き過ぎないのもあるみたいだし、めちゃくちゃ高い訳でもないらしいですよね。



『クレープパーティー』

サイコーっすね!
うちもホットケーキパーティーしました!
明日はたこ焼き器にして、コロコロしながら楽しみたいと思います!2時間ぐらい遊びながら食べられるイベントですよね!

『造花でお花見』
いいですやんっ!
知り合いのディレクターさんから夜桜の動画を送ってもらいましたが、癒されたなぁ。
花は元気をくれますよね!



おうちの過ごし方、皆さん工夫されて、読んでるだけで癒されました!感謝します!



明日も色々な方法で楽しみましょう!!



(ロケ先の農家さん家にあったカレンダーです。この時代に必要な言葉だと思ったので、載せておきます。)