上野動物園のモノレール。



老朽化によって、昨日惜しくも引退されました。



働き続けた日数は、約60年以上。



これまでの乗客は6500万人を越えるんだそうな。。。



僕達家族も、本当にお世話になったもんで。



そしたらママが、「最後モノレールに乗って御礼を言いに行きたい!」と熱望されまして。



だから、行って参りました。






去年、長女が2歳になったばかりの頃。



ママが、次女の出産予定日1ヶ月前にして高熱が出てしまい、絶対安静の入院になってしまったのです。



そんな事を言われて突然お家からママが居なくなったのなんて、そう簡単には理解も納得もいかない長女。



って事で、パーッと楽しんでもらう為に、パパと2人で上野動物園に行ったもらったのが1年前。



その頃までは毎日のようにブログを書いていたので、妊娠のことは触れずに、ブログを綴っていたはずです。



良かったら、その頃のブログも読んで欲しいです。





ママとテレビ電話で中継しながらの動物園。



そして。



長女の人生初運賃こそが、このモノレール。






80円♪♪♪






これが大冒険かと思ったら、後日まさかの新幹線にまで一緒に乗って、名古屋まで2人で行く事になったなんて。






名古屋の生放送中は、マネージャーさんに相手をしてもらいながら。






いろんな仕事場についてきてもらいまして。。。



長女には、よく頑張ってもらいました。



入院中のママにも頑張ってもらったし。



当然、お腹にいた次女にも頑張ってもらったし。



後日、おかげさまで無事に産まれてくれまして。



今ではスッカリ仲良しの姉妹。






家族4人でモノレールに乗り、涙ぐみながらモノレールに御礼を言うママ。



そして周りを見ると、老若男女たくさんの方々が、このモノレールに手を振って「ありがとう!」と伝えていました。



60年以上もよく働かれたと思います。



本当にありがとうございました。



我々の家族をはじめ、沢山の方々に素敵な思い出を下さいまして、心より尊敬します。



また、新しくリニューアルすることも検討されているそうですね。



実は・・・



孫との思い出も欲しいと、我々夫婦は密かに思っております。



是非、末長いお付き合いを宜しくお願い致します。



とりあえず。



ゆっくり休んで下さい。



お疲れ様でした!!!



(3歳の長女)



大きくなったねぇ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)