パパは、ロケリポーター芸人。



産まれたばかりの長女が病院で過ごす写真の中に、パパの生中継リポートをテレビ鑑賞してる姿があるぐらいです。



(ちょうど3年ぐらい前です)



そんなロケリポーター芸人のパパ。



先週『アメトーーク!』に出演させてもらう際に、マネージャーさんに言いました。



「どれだけロケに行ってるのか、ザッと数えてみて下さい。」



答えがきました。



「去年は176本ロケしてます。今年だと、このままのベースでいけば200本は越えます。」



えっ!?



あんまり自覚がなかったですが、まさか200本を越えるペースとは。。。



やってる自分はビックリしたんですが、読んでる皆さんはそうでもないでしょ??



派手さがない、地味な記録。



そりゃそうです。



だって、テレビの出演本数でスポットライトを浴びる方々は、スタジオ収録を転々として1日フル稼働。だからこそ400本を余裕で越える大活躍!



でも、ロケリポーター芸人は北海道から沖縄まで飛びまくりで稼働しても、1本は1本。



・・・いやいや。



数字じゃない!!!



現場を飛びまわり、時間をかけて取材ロケをし、その時の空気感や状況をリアルに伝えるお仕事、それが【ロケリポーター芸人なり!!!



そもそも自分は主役じゃない!



主役は、取材やリポートするカメラに映るモノ!!!



それを届けるのがロケリポーター!!!



あっ。。。



何の話でしたっけ???



そうそう。



1年で200本ほどのロケの中で、マネージャーさんは割合を出してくれまして。



現地に行って、番組のつなぎやユニフォームなんか着て、実際にリポートするのが7割以上。



危険生物を捕獲したり、登山に挑んだり、汗をかいて作業や実験をしていく体力系が何割か。



剣道でボコボコになる系、何割か。



リアクション芸人みたいになってますけど、実はロケリポートの半分以上が『食レポ』だったんです。



三重県出身で、東海テレビ『スイッチ!』にお世話になって7年半。






【わが街 ご自慢めし!】

東海三県の自慢の食材を現地にて頂くコーナー。



あっという間の7年半でしたが、食べることが大好きな僕にとっては夢の時間。



その集大成となるのが、昨日発売されたのであります。




スーパーカップ1.5倍 チャンカワイ監修 あさりだし濃厚味噌ラーメン 




ロケで習った知識で言いますね。



愛知県にあります三河湾は、貝がめちゃくちゃうまいんです。






山からの恵は川に流れ、その栄養は川から海へ。その栄養が貯まるのが三河湾。その三河湾で育つ魚介類はそりゃ絶品!!



という事で、愛知県の方々は『あさり』が大好物なんですよ。



そこへタッグを組むのが、旨味成分を知り尽くした東海三県が誇る「豆味噌』。



そこに加えて、エースコックさんの超目玉と言えばの『わかめ』がたっぷり入って、味の深みが更に倍増!



それぞれの旨味が相乗効果になって、これがまぁ〜見た目以上に上品な、コクのあるスープに仕上がりましたっ!!!



麺はモチモチ食感になっていて、麺肌はスープが絡みやすい工夫がしてある優れものでございますっ!!



女性でもスーパーカップのボリュームをペロッと食べれちゃう、みんなが幸せになれるカップラーメンになったはずです!



東海三県の方はコンビニやスーパーで。



全国の方々はエースコックのホームページからネットで購入出来ます。



東海テレビのイベントにて、先行販売されて頂きましたら・・・



開始10分で完売!!!



本当にありがとうございます!!!



ちなみに。



発売初日の昨日、三重県でロケだったので、四日市のコンビニを覗きました。







売り切れてますっ!!!!!!



ありがとうございますっ!!!!!



店に出せば売り切れちゃう絶好調っぷりのようですっ!!!!!



・・・なのに。



わたくしの出身、三重県名張市に住む母親から連絡がありました。



「置いてないコンビニがあります。」



そりゃあるよ、チクるのやめてよ。



「棚を見たら、まだ3個しか売れてません!」



いやいや地域性もあるでしょ。






「箱買いしました。」



もう70歳だよ!!!

スーパーカップ箱買いしたの!?

大丈夫だったかしら???



「あっさりして美味しかったよ!」



「特にスープが!」



と、大絶賛。



見事、完食してくれたそうな。



うちの両親も食べられる絶品スーパーカップ1.5倍、是非ご賞味あれっ☆彡