昨日は、数えたら22日振りの休日でございました。



不思議なお仕事でございます。



スケジュールが上手く回らない時は、連休なんてのもブリブリあるんですよ。



だから、休みが欲しいだなんて、本当は口が避けても言えないのであります。




しかも、お仕事で全国いろんな場所に行くのが憧れだったもんですから、充実しまくりの日々でして。



ありがたや、ありがたや。



とはいえ、身体は正直だから、生意気にも疲労はたまってたようで。



『久しぶりの休日』



さぁ、どう過ごすか。



家族会議は1週間前から始まりました。



・アンパンマンミュージアム

・ディズニーランド

・茨城県自然博物館

・富士サファリパーク



数々の候補で議論する中、僕がクタクタの身体を隠せなくなっていたみたいで、奥さんのチャンママが言い出しました。



「ここはしっかり休まなきゃダメだ!身体をメンテナンスしましょう!」



ちょっと前に入院したチャンママだからこそ、疲労の蓄積には敏感になってくれていたようです。



という事で。



先ずは午前中10時まで爆睡コース。



気持ち良かったぁ!!!



日の出より先に起きるパターンばかりでしたから。



時々、娘のチャン子に鼻をつままれたり、馬乗りにされたり、ホッペを甘噛みされたりするんですが、そりゃ全てが心地よく、ウトウトとデレデレでめちゃくちゃ幸せな時間でしたぁ♪♪



パキッと起きたら、リビングが美味しい匂いに包まれておりました。



「簡単だけど軽くお弁当作ったから、公園に行って食べましょう!」



ヤッタァ〜ッ!!!



チャンママの指示で向かった公園は、東京にあります『城南島海浜公園』。



実は最近、チャン子が飛行機にハマりまくっておりまして。



お部屋の窓から「あっ!ひこーき!!」って発見して喜んだり、歩きながらも「ひこーき、いないねぇ」って探していたり。



そんな飛行機ファンのチャン子に、羽田空港から飛び立つ飛行機をほど良き距離感で楽しめる公園があるってのをネットで見つけたようで。






写真では伝わらないのですが、飛び立ったばかりの飛行機が公園の上に来るので、大迫力の機体と音を五感で味わうことが出来ます。



なんなら、航空会社までハッキリ分かるぐらいの距離感ですよ!





(パパより飛行機。)



チャン子は大興奮!!!



ママのお弁当にパパも大満足!!!



(ポーズを決めながらも飛行機を見つめるチャン子。)



ママのお弁当とチャン子のあ〜ん。そして、心地よい秋の空気。



お姫様達のおかげで、東京砂漠に現れた最高のオアシス。



ここで過ごしている間に、頭の中がスッキリしていくのが分かりました。



油汚れのフライパンに泡泡の洗剤がコーティングされて、水でシャ〜ッと流したらピッカピカ☆ってやつの頭の中バージョンです!



このあと、チャンママが用意してくれていたシャボン玉遊びをして、3人でワイワイはしゃぎました。






「ママ、ありがとうね!」



「表情がスッキリしてる!ほんと良かった!あとは施術だね!」



そう言って、夫婦でお世話になってる都内の施設に夕方頃お邪魔して、夫婦揃って治療してもらい、身体もスッキリ♪♪♪



最高の休日、これにて大成功!!!



・・・のはずだったのですが。



公園終わりから、チャンママが不満そうでして。



それは、シャボン玉遊び終わりで公園の駐車場に乗り込んだ時の事。



チャンママが言い出しました。



「(くんくん)・・・臭わない?」



もしかしてチャン子かな??



お尻をくんくん・・・臭わない。



疑ってごめんね、窓開けて出発しよ!



ブゥーン!!



「あれかな、ドッグランがあったから駐車場に漂ってるのかも!」



そう言いながら、車はお台場を通り過ぎました。



まだ車内には、臭いが漂ってます。



そんな時、チャンママが叫びました。



「あっ!!!犯人は私だっ!!!」



そう言って、自分の靴の裏を覗いたチャンママが見つめていたもの。



「私、銀杏の実を踏んでた!!!」



悲しそうな顔のチャンママ。



「せっかくの休日なのにごめんなさい!本当にごめんなさい!」



いやいや、銀杏の実で怒るような人じゃないの知ってるでしょうに。。。



後で聞いたらば。



めちゃんこ悔しかったんですって。



せっかく疲れが解れてきたのに、銀杏の実の臭いで台無しになるかもって。



おいおいっ!



なる訳ないじゃない!



その未発表のチャンママの優しい気持ちを教えてくれたのは、銀杏の実のおかげでしょ♪♪♪



銀杏の実に感謝してるよ!!



いっぱい癒してくれて、本当にありがとう!!!



こうして、心の底から癒されました。



次の休みは、2週間後です。



それまでに、銀杏の実のついた靴とマットを洗いますから。



だから、またお出掛けして下さい♪♪♪



東京にお住まいの方、もしくは東京に遊びに来る方にもオススメの公園『城南島海浜公園』。



是非、皆さんもお試しあれ!!!



おっと。



銀杏の実には、一応ご注意を。










第2回
【トーチャンズ~専門家から学びたい!】
11月2日(金)
9:45開場/10:00〜11:30

講演 テーマ
子どもの食事~離乳食、幼児食

講師:太田百合子先生(東洋大学非常勤講師/管理栄養士)

トーチャンズメンバー
山根良顕(アンガールズ)
えとう窓口(Wエンジン)
チャンカワイ(Wエンジン) 

会場
渋谷区文化センター大和田 2階学習室1(東京都渋谷区桜丘町23-21)
http://www.shibu-cul.jp/
 
料金:1,000円(大人1人)

・参加する方のお名前
・電話番号
・お子様の年齢(月齢)
※お仕事でご参加の方はご職業

これらをto.chans2018@gmail.comにお送りください。チケット事務局からの返信をもってお申し込み完了となります。

※お子さま連れについては、大人1人にお子さま1人の「おひざの上観覧」を基本とさせて頂ければと思います。

 ご参加については、子育て中のお父さん・お母さん・子供教育に関する仕事をしている方を対象とさせて頂きます。定員に満たない場合のみ、上記の環境以外で講演を聞きたい方を対象として追加募集をさせて頂きます。