このブログでは、お笑い芸人の僕を表現するのではなく、娘を持つ父としての喜びや苦悩を本音で発表する事で、皆さんと共感しながらアドバイスも頂いて【一緒に高め合いながら子育てが出来たら】と思いながら1年半書いてきました。




共感を持ってくれる方やエールをくれる方が沢山いらっしゃって、本当に助かってます。




その反面『もっと芸人らしいブログを書け』やら『テレビの姿と違い過ぎる』など、わざわざ言ってくる方もいらっしゃいます。




確かに、テレビでの僕のお仕事はレポーターが多かったり、時々ゲスト席にいたかと思えばスタジオと離れた中継役が多かったり、はたまた変な所へ行ってリアクションとってたり、そうかと思えば食レポしてたり、チョイ役でのドラマにチョイチョイ出てたり・・・。




で、何の人なの??




そう思う方がいても仕方ないですわな。。。




だって、テレビを御覧の皆さんの固定観念として『芸人だったらネタをする』っていうのがありますからね。




テレビでネタをしない僕なんて、クサしやすい最高の餌食だと思います。




ブログではパパの姿しかなく、テレビではタレント化してる僕は何の人なのか。




言わせて下さい、僕は芸人です。




コンビ【Wエンジン】で、主にコントをする芸人出身でございます。




でも、僕達のネタ作りは特殊でして、実際に体験した恥ずかしい出来事や、寂しい思いをした事、はたまた腹の立つ人間などを登場人物にして、ストレス発散するかのようにコントにしてました。


(その中の1つが10年前にやっていました《惚れてしまうコント》な訳です。)




本気の叫びが詰まったコントをする僕等のような芸人と真逆の位置にいるのが、歌手の皆さん。




歌で共感を得ながら勇気づけて、歌で聴き手の背中を押して、歌で心を癒して。


その中でも、シンガーソングライターのHIPPYさんは大好きなアーティスト。



『歌で人を幸せにする』って気持ちを心の底から爆発させてます。



ラブソングも応援ソングも、弱い自分の受け入れながら、一歩ずつ前へ進む踏み出し方まで、とにかく丁寧に背中を押してくれる歌詞が多くて、それでいて声量抜群かつ優しさ充満の歌声は天下一品。



素敵な曲ばかりです。



だからこそ思ったんです。



音楽とコントが融合していくライブがしてみたいと。



お互いのベストネタとベスト曲を余す事なく出し切ったなら、不幸と幸福がシンクロしていく【新感覚】を体感してもらえるはずだと!



だったら、同じテーマで『コント』と『音楽』をぶつかり合わせちゃおうと!



更にはアーティストと芸人による合同コントと合同演奏をアリなんじゃないかと!!



ジャンルの枠を超え、それぞれのやり方を同じステージに全力で挑む前代未聞のエンターテイメントショーになってます!!!



その名も・・・



{F5375DD8-B7AC-42B4-B6AC-85D05D0B5BDD}
Wエンジン×HIPPY 合同ライブ
『XL(エックスエル)』

日時  6/18(月)19:00開場/19:30開演
会場  表参道GROUND(東京都渋谷区神宮前4-2-12 WES B1階)

前売2,500円(整理番号付、自由席)
※ドリンク代別途

ローソンチケットにて4/21(土)10:00〜発売
Lコード 34759

予約受付電話番号:0570-084-003(Lコード必要)/0570-000-407(オペレーター対応/10:00~20:00)
インターネット:http://l-tike.com/
店頭販売:ローソン・ミニストップ店内Loppiで直接購入いただけます。

問合せ先
ワタナベエンターテインメントライブ事務局 0337461154(平日16:00〜17:00)



{0213669F-BAEE-414E-890B-3E2124DB1AF6}



広島クラブクアトロでのワンマンライブを超満員大成功させた怪物HIPPYが、東京で暴れまくります!!!



負けじと我々Wエンジンも新作コントも交えて暴れまくります!!!



この異種格闘技戦を是非、ご堪能くださいませ!!!