娘のチャン子ったら、また1つ大人になったようです。



{4EA5D47F-BC49-4191-806D-B3A4BC59E0A9}



大好物のヨーグルトを食べ終わったら・・・



{8CBA874A-9B8E-451A-BF6B-1ABC2EE285BA}



拭き拭きタイム!!!



偉いねぇ〜っ(*≧∀≦*)



よく立ち寄る『駅そば』のお客のオッサン達は、食べ終わった後にダスターで拭いてる人なんて全然見ないのに。



自分が食べ終わったら【返却口】にすら返さないオッサン達もチラホラ。



我が物顔で『駅そば』をうろつくオッサン達に、この健気な拭き拭きタイムを見て欲しいですな。



そしてラストはコレ!



{CDBD7BD2-ABDD-4E5C-A068-D1797A417E89}



「ごちそうさまぁ〜!」



えらキャワイイなぁ(●´ω`●)♪♪♪



1歳半を目前に、やれる事の中に《感謝》だとか《お掃除》なども増えてきたチャン子。



当然その行動を褒めたら喜ぶし、また褒めてもらおうと感謝を伝えるようになって、これは素晴らしい愛の循環。



感謝を行動に移せる覇気のすごい方が時々いらっしゃるけど、こういう1つ1つの協調性が心にしっかり芽生えて大人になってるんだろうな。



小さい頃はみんな素直な子どもだったはずなのに、我が物顔のオッサンになるのか、協調性のある大人になるのか、どこで枝分かれするんだか。。。



我が子のフリ見て自分を正さなきゃ。



チャン子、勉強になりました!
m(_ _)m