娘のチャン子の大好物は『豆腐』と『ベビーダノン』。



これは1歳までの好みでした。



今は前歯の上下に二本ずつ歯が生え始めたので、お菓子の『ハイハイン』を食べるスピードが加速したり、白米は大人と同じ炊き方しか食べなくなったり、焼き魚をバクバク食べてくれたり・・・。



食べ方も変わってきました。



手掴み食べが上手くなってきた上にスプーンやフォークを持ちたがるので、おにぎりを持って食べながらスプーンを掴んで机にトントンするという特殊な食べ方。



でも最近は、パパやママが使っているのを見せつけながら食べてるので、頑張って真似しようとチャレンジしてくれます。



カボチャの煮たやつも掴まずに刺してから食べようとしたり、御飯もおにぎりじゃなくスプーンで食べたがったり。



食事に対して必死に向き合う姿はとても愛らしくて、でも教える方も指導が初心者だから伝え方も何となくで。



だから、食べ方が成長したり食べれる物が増えたりしたら3人が一緒になって大喜びします。



食べてる本人も褒められた事は忘れないので、また嬉しそうに次のチャレンジに進んでくれます。



あぁ〜キャワイイ(*≧∀≦*)♪



そんな中、食べ物の方からお知らせしてくれて、指示通り変えた食べ物がありました。



それがコレです。



{A8378F89-F6F2-4640-A3C9-F1A23E40014A}



『プチダノン』であります。



チャン子の大好物は『ベビーダノン』だったのですが、ベビーダノン側から変更を勧められまして。



それが、ベビーダノンのフタに書いてありましたんで写真を撮りました。



それがコレです。



{8724D342-31E8-4190-95ED-C4B2F95564D0}



こらこらチャン子!!



すいません、チャン子の手が入っちゃいましてフォーカスがめちゃくちゃですが、アップにしますと・・・



{C68642B8-2182-4EAA-80D7-44344EEFC093}



【1才になったらプチダノンをはじめよう!】



そうなの???



どう違うの???



この疑問、ホームページにちゃんと載ってました。


ベビーダノンは6ヶ月から24ヶ月まで。プチダノンは1才から3才までを考えて作ってくれてるんだとか。



『ベビーダノン』はヨーグルトの上に野菜や果物のピューレを載せた2層式、『プチダノン』はしっかりヨーグルトタイプなんですが、それぞれ目的が違うようでして。



1才までは野菜不足になりがちだから、少しでも摂取して欲しいとの中身だそうです。



そして1才からはカルシウム不足になりがち。歩き回る年齢でもあるので、これまたしっかり摂取して欲しいという中身なんだそうです。



・・・優し〜っ(*^▽^*)!!



そんな心遣いをフタにまで込めたなんて素晴らしい!!!



おかげ様で安心して、大好物として必要な栄養をバクバク食べております!!!



心より感謝でございます。



昨日、最寄りのスーパーにて奥さんのチャンママが嬉しそうにカゴへ入れたのがコレです。



{C4C0D8C1-CF97-4A49-B0CA-6AC325D7FF08}



何これ何これ(●´ω`●)



スティックのチーズだぁ!!!



食べれる物が増えるのは本当に素敵!!!



気に入ってくれたらいいなぁ!!!



食が細かった分だけ嬉しさ倍増、これからも少しずつ御飯のバリエーションを増やしていけたらと思います。



どんどん大好物が増えていきますように・・・☆彡