『草津温泉』と『伊香保温泉』。



東京方面から車で高速道路を利用すると、このセットは定番となっておりまして。



{AF07D23D-6F0B-44C1-B799-B500C327DD05}



伊香保温泉の宿泊では、平日プランの素泊まりで大人1人5000円という破格の宿が見つかりました。



伊香保『滎泉閣』



何が決めてかって、この値段にして家族風呂が2種類もあって、部屋も広い上に朝には軽食で《おいなりさん》をプレゼントしてくれる優しい宿。



当然ですが家族風呂は2種類しっかり入りましたし、奥さんのチャンママと交代で大浴場も楽しみましたぁ!



{CE562FAE-4150-4104-AFAC-8DA77C93F98E}



『子宝の湯』としても有名な伊香保温泉。



なので、娘のチャン子が産まれる前によく夫婦で通ってました。



「いつでもどうぞ!」って、チャンママはお腹をさすりながら長湯していた伊香保温泉。



お礼参りとは違いますが、チャン子と一緒に入れたことを心から感謝して入浴しました。



お湯にもありがとう、夫婦同士でもありがとう、チャン子にいっぱいありがとう。



心が癒されることで体の調子も良くなり、授かる率も高くなる。だから子宝温泉になるのかなと思ったりもします。



草津温泉と伊香保温泉の効果もあってか、風邪をひいていたチャン子の鼻水と咳はおさまりました。



皆さん御心配、御指導共にありがとうございました!!お薬もきれたので、もし少し症状が残るようなら、念の為に耳鼻科も伺おうかと思います。



コメントにて家族風呂情報を欲しいとの事だったので、伊香保で宿泊した宿は載せさせて頂きましたが、草津は家族風呂の宿ではなかったので、宿の温泉以外にも通った湯がありますので、その情報を載せさせて頂きます。



もう何年も通ってる大好きな場所、それが草津の湯でございまして。両親を連れて行ったり相方を案内したり、夫婦でも何度も足を運びました。



1番いくのはこの施設。



草津『大滝乃湯』

{72C47B4D-3BC2-412F-A859-9CE1D528E2D7}



知らなかったですが、ここは家族風呂も完備してました!!周りに気を使うことなく家族だけでのんびり入るんでしたら、是非どうぞ!!



でも今回は、僕がここの熱い熱い温泉の大ファンということで、チャンママはチャン子を連れて入ってくれました。僕1人で熱い湯にギュッと入って爽快スッキリ。草津の湯を堪能させてもらいました。



そのあと、草津温泉の『山本館』に行きまして、ここではチャンママだけが温泉を堪能。江戸時代から続く老舗の雰囲気に浸り、心の底から癒された様子。



ロビーでチャン子とじゃれ合うだけでしたが、その木の温もりが直接味わえるモダンな建物の中にいるだけで2人共うっとり。



素敵な時間をみんなが楽しめました。



草津『山本館』

{690EE7F0-4745-4EF3-952A-87D72D75C42E}




チャン子にはごめんなさいだけど、好きな温泉を選んで夫婦交代で日帰り風呂に入るのもいいですよね!!



目的であったリフレッシュにも最適でしたし♪♪



急遽決まった湯治の旅でしたが、みんな大満足の良い旅になりました!!



もちろん帰りは、日本三大うどんの【水沢うどん】を堪能!!



{28397B13-2690-49B4-9A42-BA2EA2209E38}



『元祖田丸屋』さんにて、ガッツリと家族3人うどんを楽しみました!!



ちなみに、ここは老舗にも関わらず子ども連れには優しい子ども用のイスやら食器類がしっかり完備されてる上に、トイレにはオムツ交換用のゴミ箱も設置。



それもあってか、お昼に伺った時の客層の半分ぐらいは赤ちゃん連れでした。



{5DC68AFF-2051-4858-82D6-C9791B2075C3}



湯治としてズバ抜けた『草津』。



子宝で癒しの『伊香保』。



老若男女愛される『水沢うどん』。



《心にググッと群馬県》



確かに、ググッときました!!!



また、ググッとされに来ます!!!



{48A709C6-95D2-4045-BE85-1EF08E7E4CDC}