昨日の夜は、どうしても行きたかったバンドのライブがありまして。しかも昨日のライブは、めちゃくちゃ特別なライブでして。



バンドのボーカルさんがこのライブを最後に脱退してしまう、とっても貴重なライブ。



以前に僕がやらせてもらっていた音楽番組のゲストで来てくださった以来、4年間ずっとハマってるバンドさん。



【赤い公園】



皆さん御存知ですかね??



{6F80CA55-F090-4A3B-ACE3-635CB53A9D4D}



僕が一方的にファンになったので、Wエンジンの単独ライブで使う音源には必ず【赤い公園】さんの曲が入ってました。



それを知ってるマネージャーさんは、御挨拶も兼ねて駄目元で本人様達を単独ライブに招待したりして。



そしたらメンバー全員揃って観に来てくれて、アンケートまで全員みっちり書いてくれて。



作り上げる世界観もお人柄も両方大好きなバンドさん。



そんな赤い公園さんの最後のライブ。



場所はお台場。



僕のような職種で、尚且つ僕のような立場は『この日に休みを下さい』ってのが難しいもんでして。



チケットの発売日は1ヶ月前。早く買わなきゃ売り切れちゃうし、でも予定は全く分からないし。



そしたら、奥さんのチャンママが背中を押してくれました。



「もしかして、貴重なお休みにライブへ行くのを気にしてない??」



ギクッ!!!



なんと鋭い指摘かと度肝抜きました。



確かにそうなんです。



休みが合わないかもという不安もありましたが、せっかくの貴重なお休みにライブに行くのはどうしても胸に引っかかるものがありまして。



そしたらチャンママが提案してくれました。



「ちょうどお買い物したかったから、お台場に一緒に行っていい?」



なんと優しい背中の押し方でしょう。



おかげさまで、おもいきってチケットを買うことが出来ましたし、昨日はお休みを頂けましたので、結果的に有意義な時間を過ごすベースが作れました。



まずは午前中、娘のチャン子と僕がお家でお留守番してる間にチャンママが喫茶店や本屋さんなど『1人でお出かけリフレッシュタイム』が行われました。



チャン子とお家に残る僕は、眠たくなって泣き出した時の寝かしつけの方法をレクチャーしてもらい、準備万端。



チャンママがお家を出発して1時間ほどでしょうか、仲良く2人で遊べてたんでチャンママに写真を送りました。



{A3313BA7-492B-43F6-BB18-7685F0F6DA2F}



元気にやってるよぉ〜って。



でも、チャンママこそ僕と娘を置いて出掛けるなんて慣れないことをしてるので気が気でなかったのでしょう。



『大丈夫?』『ごめんね!』



これの繰り返し。



チャンママの教え通りに寝かしつけも出来て写真を送りました。



{0D14EF91-FC81-499E-BA8E-39791B7552CC}



『ありがとう!帰ります!』



全然リフレッシュしてないやん。



帰ってくるなりチャンママは、



「泊まりのお仕事とかで我が娘に忘れられないか不安って言ってた気持ち、すごく分かった!!いつもご苦労様!!」



逆だよ逆!!!



こういう時は逆で、ママの苦労を僕が知って言うセリフだから!!!



実際、寝かしつけれたものの布団におろした瞬間に泣かれちゃうパターンが3回。



諦めて抱っこしたまま寝てもらい、1時間ほどジィ〜ッとする事件は起きてました。



洗い物も洗濯物も済まして「ジャーンッ!」と胸張るつもりだったのに、ただ寝かしつけただけ。。。



チャンママの凄さを痛感したよ、いつもありがとう!!



お家で3人お昼ごはんを済ませて児童館へ。



チャン子が広い空間で羽を伸ばして全力で遊びます。



そして夕方はお台場へ。



僕は無事にライブへ。



{FBBAAFD3-578B-45C6-8C26-4382517EFB32}




そしてチャンママは、チャン子を連れてお買い物。



そして、母娘で喫茶店。



{0807FC95-F36F-4C13-B1AE-F6BEE3C02996}

{9701A6C8-39E7-4A54-B1E0-DF3F85F0C9EE}



ライブ終わりで2人と合流した時、チャンママが言いました。



「グズグズ泣いちゃって、もう全然ゆっくり出来なかったよ!」



言葉は残念がってましたが、顔は満面の笑み。



午前中に1人で喫茶店から帰ってきたよりも、とてもスッキリした様子。



チャンママ、家族のことが本当に大好きでいてくれてるのね。



改めてチャンママの愛情を感じれた、最高のお休みとなりました。



そして、チャンママが気を使わないリフレッシュを考えなきゃと反省。



次はリラックスしてもらえるように頑張ります。



そして最後に。



赤い公園さんのライブは、とうぜん最the高でございました!!!



4人が『絶対的な関係』で繋がり続けますように。。。