昨日はお昼過ぎにはお仕事が終わったので、夕方頃からラクーアに行こうということになりまして。



ラクーアとは、東京ドームの横にあるスパ施設です。



久しぶりに夕方に帰ってこれたので、奥さんのチャンママにリラックスタイムを味わってもらおうと企んだのであります。



チャンママがゆっくりスパを楽しんでる間に僕がチャン子とデートするからって張り切って、いざ東京ドームへ。



そしたら、東京ドームから音楽が漏れてました。



誰のコンサートだろう・・・そう思って耳を傾けた瞬間、ピンポーン!!!



かつて『クイズ!ドレミファドン』にて王者になった事のある僕の耳は、このアーティストをハズす訳ないです。



Mr.Children先生!!!!!



そうだったのかぁ〜2日連続東京ドームだったのかぁ〜!!!!!



お家を出る前、たまたまPVを観てから出発したんですけど!!!!!



僕がMr.Children大好きっ子だと知ってるチャンママは、「これは縁だよ、当日券あるか聞きに行こう!」って走ってくれました。



係の人は「今なら入れますよ!」って言ってくれました。



いやいや、もうコンサートが始まって1時間経ってるんだから。。。



モジモジしてる間に、ドームの中から大好きな曲が流れてきました。



「私も知ってる曲だ!」



あまり詳しくはないチャンママでも興奮する名曲が聴こえてきました。



そらそうです、25周年記念コンサートですもの!!!そりゃ大ヒット曲だらけでしょうに!!!



セットリストのネタバレにも関わってくるので曲名は言えませんが、その曲があまりにも大好きな曲でして。



その曲は、数えきれないほどチャンママを重ねて聴いていた曲でもありまして。



そしたら、この状況が幸せ過ぎて涙がスゥ〜ッと流れてきまして。



でもチャンママからしたら、そんなこと知らないから「泣くほど好きなら入ればいいよ!私は大丈夫、スパは今度でいいから!2人で時間潰してるから、気にせず中に入ってきて!」と頑張って背中を押してくれました。



もう、この状況が嬉しくて嬉しくて。



2人から離れたくないから、コンサートは入りませんでした。ってか、そもそもスパでゆっくりしてもらうのが目的だったし。たまたまMr.Children先生がそこにいただけだし。



「美味しいもん食べよ!」



そう言って御飯屋さんへ行きました。



大満足でお腹いっぱい、そのままチャンママをラクーアに送っていた、その時です。



「やっぱりラクーアは今度にする。」



そう言うチャンママ。そのチャンママの後ろには東京ドーム。そこから漏れてる微かな音。



「まだコンサートやってるみたいだから、外から聴いてもいい??」



「やったぁ〜!」



僕の提案に喜んでくれたチャンママ。



何となく漏れが強いところをドームの外周を歩きながら探してると、えらいもんで人が集まってまして。



僕等と同じで赤ちゃんを抱っこした人が何人かいらっしゃって、中に入りたいけど赤ちゃんがいるから入れない方かなと勝手に予想したり。



聴いていたらチャン子が寝ちゃって、だから近くにあった座れるオブジェに移動しました。



東京ドームから聴こえる小さな漏れに耳を傾けてながら、チャン子の寝顔を見つめて、チャンママとミスチルトーク。



こんな特等席はドーム内には無かったので、結果的に最高級の幸せな時間をいただきました。



{D4B1D90B-0767-4EB9-9FFB-78CBFD318EEB}



同じオブジェに座る男性の方も、ジッと耳を傾けて静かに聴いておりました。



同い年ぐらいの方かな。



なんたって25周年ですからね、それぞれの思い出に必ずいるでしょ??このモンスターバンドの名曲!!!



iTunesには当然全曲入ってます。思い出がギュウギュウに詰まった曲や考え方をガッツリ教えられた曲など沢山あります。



でも、今夜の思い出は長年聴いてきた中で1番胸に染みたかな。



最高のシチュエーションでした。



素敵な時間をありがとうございます。



だから、、、



次こそは、、、



お金払います。



すいませんでしたm(_ _)m



あっ、あとチャンママ・・・



次の休みには、必ずラクーア連れてきますので!!



すいませんでしたm(_ _)m