昨日は奥さんのチャンママが歯医者さんへ行くということで、車で送りつつ娘のチャン子と車内にて2人で待ってるからねぇ〜・・・なんていう、何気ない日常でございました。



送り届けた時は、運良くチャン子はスヤスヤ夢の中でございました。



「じゃあ40分後ねぇ!」



もう何度も行ってる歯医者さんなので、何となくの予想しながらチャンママが車を出ました。



チャン子の寝顔を見てたら、あまりにも気持ち良さそうなんで僕もスヤスヤ夢の中へ。



ハッと気づいたら30分ぐらい経ってました。



あと10分ぐらいかなぁ〜なんて思ってたら、チャン子までハッと起きちゃいました。



ハッと起きた時にママがいないと泣いちゃう確率は70%ぐらい。



その確率を減らすために、すこぶる明るく接しました。



「おはよぉ〜自分で起きたのぉ〜えらいねぇ〜!!」



明るさも虚しく、フルパワーで泣くチャン子。



「あと10分だからね!」



そう思って、YouTubeで気になってた『赤ちゃん 泣き止み』で検索した時に出てくる動画たちを観てもらいました。



賛否両論しっかり分かれそうな動画がたくさんありましたが、チャン子はどれが気にいるかなぁ〜と観てました。



う〜ん。。。



どれもハマらず、ずっとフルパワーで泣きっぱなし。



どうしたもんかなぁ〜と時計を観たら、チャンママがいなくなってから1時間以上経ってました。



そんな動画を観てたのかというビックリと、まだ治療は終わらないのかというビックリと、まだフルパワーで泣いてるのかという焦りとでアタフタ。



よしっ、散歩へ行こう!



抱っこ紐をしてましたがこうなったら全力でいこうと、歩きながら高い高いして顔にフーフーするというスペシャルコースを堪能してもらいました。



結果は惨敗。



泣きっ面のギャーギャー騒ぐ子に高い高いをしながらフーフーして歩く大人。



これを見て中学生がポカ〜ンとしてました。



君には伝わらないだろうがね、これは一応集大成なんだよ、君には伝わらないだろうがね。



ギャースカ泣くチャン子を連れてコンビニのトイレへ。ずっと響く泣き声。



『泣く子は育つ』って言うけど、ずっとフルパワーを放出し続けたら体力は大丈夫かなぁ〜と心配で心配で。



冷たいペットボトルをペロペロするのが好きなチャン子の為に冷えたお水を購入。



なのにペロペロしてくれません。



でもペットボトルはギュッと掴んで離さない。



・・・可愛いっ☆o(≧▽≦)o !



いやいやノロけてる場合じゃないと、散歩もやめて車内に戻りました。



時間はスタートから数えて1時間半が経過。



チャン子が起きてから1時間。



もう1時間もフルパワーで泣いてたら、さすがに汗もかいてます。



拭き取りながら扇子でパタパタしてあげるけど、当然に効果はなし。



カバンに入れてあったおもちゃ達も序盤で力尽きて倒れこんでる始末だし、ミルクの入った哺乳瓶もしっかり入った状態で横になって、瓶がふて寝状態。



こんな時、チャンママだったら何をするだろうか。



以前『踊る!さんま御殿』でもお話したんですが、チャンママは《ミュージカル・アニー》の動画やら曲やらを時間さえあれば一緒に観たり聴いたりしてるって言ってたなぁ〜と。



ギャースカ泣いてるチャン子に向けて、名曲『トゥモロー』をかけました。



ギャーッギャーッ・・・けろっ。



嘘のような静けさになりました。



車内にトゥモローだけが響き渡ります。



えっ、答えは『アニー』やったん??



そこからチャン子は、手拍子を見せてキャッキャと天使の声を響かせて、体いっぱいに喜びながらトゥモローを堪能。



すぐリピートして、そのまま一緒にトゥモローを楽しむパパと娘。



さっきまでのギャースカ騒ぎが嘘のように、車内はまるでダンスパーティー会場。



さっきの中学生よ、出来たらこのシーンを見て欲しかったぜ。



きっと、美女と野獣にも負けないぐらいの名ダンスシーンになってたろうに。



そんなダンスタイムは30分後を越えてました。



トータル2時間。



さすがにチャンママのことも心配になってきました。



そんなタイミングに、ちょうどチャンママからメールがありました。



『待たせてごめんなさい!時間が無いだろうからと、歯医者さんが頑張ってぶっ通しで治療してくれました!あと2〜30分で終わります!』



口を開けたまま2時間。



チャンママのことだから、僕とチャン子を待たせてることが何度も何度も頭をよぎっただろうなぁ。



時計見てビックリしたろうなぁ。



単純に、口を開け続けてしんどかったろうなぁ。



帰ってきたら2人で笑顔で迎えようと、残りの30分は再び散歩に切り替えて、トゥモローを歌いながら歩きました。



アッという間の30分、車に到着する直前でチャン子が泣き出したなぁ〜と思ったらチャンママが待ってました。



いっぱい謝りながら、泣いてるチャン子を抱き寄せるチャンママ。



泣いてるチャン子は、けろっ。



トゥモローいらずのチャンママ、さすがでございます。



帰りの車中で聞きました。アニーの動画はどれたけ観てるのかと。



英語バージョン、カバーバージョン、ミュージカルバージョン、映画バージョン・・・とにかく沢山チャン子と一緒に、暇さえあれば歌ってたそうな。



ウチの泣き止み動画はアニーだったんですね、覚えておこっと。



「お腹空いたね。」



泣き過ぎた者と泣かれ過ぎた者、口を開け過ぎた者の3人がクタクタだったことに気づいて、帰りの道中お店へ行きました。



お店に着くなり、チャン子はスヤスヤ夢の中へ。



{2F400B53-F7EC-4C04-9E3D-C5E8E3D02E14}



可愛いっ☆ o(≧▽≦)o !!



ママの胸で眠るのは最高やね!!



それにしても。



今回、色々と経験してて良かったです。



いざという時のために、ご機嫌なナンバーやらをチェックしとくべきですな。



そして、ご機嫌なナンバーを子どもと一緒に育まなきゃなんですな。



早速パパも、チャン子と一緒に1曲作らなきゃと思いました。



でも今日はお互いクタクタだからね。



トゥモローにしましょ♪♪♪