今、お仕事で愛知県に向かってます。



明日のお仕事の関係で今夜は泊まりなので、帰れないのはやっぱり寂しいなぁ〜と思いながら、コソコソと起きて準備をしてました。



そしたらです。



奥さんのチャンママが娘のチャン子と一緒に起きて、サプライズでプレゼントを渡してくれました!!!



「えっ!?なに??」



誕生日は終わったのに・・・ってアタフタしていたら、



「父の日、いつもお仕事頑張ってくれてありがとう!」



{B790BF87-B636-4BE0-822A-D32AFABCECBF}



初、父の日。



全く意識してませんでした。



「2人で一緒に準備したの!」



チャン子が1人で用意が出来るまでは父の日のプレゼントは一緒に準備するって約束をしたんだとか。



なんでしょう、また新たに心へと植えられたとてつもなく優しいタネは。



この歳になって楽しみにしていい日が自分に出来るなんて、思ってもなかったです。



今年も自分のお父さんやチャンママのお義父さんには準備をしてましたが、まさか自分が『父の日』の対象だったって自覚は無かったなぁ。



正直、、、



めっちゃくちゃ嬉しぃ〜!!!



わぁ〜いっ!!!



父の日わぁ〜いっ!!!



さてさて、中身はというと・・・



{336F4028-D4B2-480A-9F6E-AE095DA4F784}



きゃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o !!!



僕の大好きなドラえもんの柄の巾着だぁ〜っ!!!



まだ入ってるっ!!!



{2FE2E3D5-D459-4CDE-9CA0-F4E1D39DC077}



ドラえもん蝶ネクタイ!!!



わぁ〜いっ(*≧∀≦*)!!!



どれもチャンママの手作り♪♪♪



キャーッ(〃ω〃)!!!



幸せぇ〜!!!



「実は、父と娘のお揃いです!」



{C6E07299-1A67-4F92-BA5D-B203B0FA45A0}




きゃ〜っ♪♪♪♪♪



チャン子の髪留めだぁ(≧∀≦)♪♪



「泊まりが多いから、少しでも持ち歩けるのがいいかなぁ〜と思って。ずっと繋がってるから頑張ってね!」



胸の中でぐわぐわぁ〜っと音がしました。



さっき植えられたタネが、熱をもちながら芽が出てニョキニョキと成長した感覚。



これが【父】なのでしょうか。



自覚っていうのは、最終的には自分で引き起こすんでしょうが、その根源っていうのは、こうやって与えられたものから出来るんですかね。



家族同士で色んな種類のタネを植え合うことで、たくさんのミドリを増やして心を充実させていくのだとしたら、



【ミドリ=縁=えん=御縁】



縁(えん)というのは、自分達で与えたり育んだり出来るのかもしれません。



出発前、裁縫セットが見えたんで写真をパシャリ。



{47E07891-BFC4-4CFD-86A1-D3D882EAE8E1}



いつから使ってるか聞いたら、



「小学生ん時から。」



って恥ずかしそうに答えてくれました。



この裁縫セット、ずっとチャンママの成長を見てきたってことか。



少女から大人になり、更には母になっても、いろんな物を一緒に縫ってきた相棒。



今でも使ってるだなんて知ったら、お義父さんお義母さん嬉しいだろうなぁ〜。



チャン子もママのように、大事に使ってくれたら嬉しいなぁ。



その裁縫セットで、チャン子は誰に何を縫ってあげるのやら。。。



・・・おっとダメッ!!!



また悪い癖で未来旅行に出掛けてしまいました。



ようやく僕をパパにしてくれたんだから、今は今のチャン子をしっかり目に焼き付けとかなきゃですねっ。



2人共、ありがとう!!!



{A224C35A-BB6F-4B46-8A0A-B2672E4CE8F9}