コメントありがとうございました!
赤ちゃんも一緒に旅行すると疲れがたまって熱が出たり便秘になる例には驚きました!
最近、娘のチャン子は自分の気持ちをしっかり出してきてますから、その分がっつり移動のストレスを抱え込んだのかもしれないですね。
夏に家族での長距離が控えてますので、いい練習にもなりました。ありがとうございます!
そしてそして、こんなのもコメントもいただきました。
しっかりした情報、ほんと助かります。
ありがとうございます。
正直、ずっとビビっております。
これは、娘のチャン子が産まれた時からずっとずっと言われてたことですから。
ただ、なにもなかった例も時々聞いちゃうもんですから余計にこわいですよね。
《備えあれば憂いなし》
いろんなパターンは絶対に知っておくべきですし、突発性発疹じゃないのに熱が出ちゃうパターンまであるなんて・・・これは知らなきゃパニック級でした。
本当に感謝ですm(_ _)m
実は・・・こんな事がありました。
先日の知床旅行にて、まさかのタイミングで突発性発疹の御指導をいただいたのであります。
せっかくの世界自然遺産だからと、新鮮な空気を身体に入れるべく家族3人で深呼吸しながら散歩しておりました。
そしたら、通りすがりのおじさんがチャン子に気づきまして、
「かわいいね、何ヶ月?」
「ありがとうございます、いま7ヶ月半になります!」
「なるほど、じゃあ泡を吹いて熱が出ちゃう頃だね!」
ガーンッ!!!!!
私には分かります。
私は基本イジられ芸人ですから、愛のセンサーは敏感なつもりでいます。
相手の為に愛情を込めて注意してくれた言葉なのか、ただ自分の知っていることを相手に言いたかっただけの無情な言葉なのか。。。
通りすがりのおじさんは、このブログでは出会うことのない自分大好きおじさんでございました。
クリーンを取り込むはずの深呼吸だったのに、吐く息が一瞬にして排気ガス状態になりましたわ。
「無情な言葉というのは、人の心だけではなく、連鎖して自然をも破壊してしまうのではなかろうか。」
そう考えさせられた知床なのでした。
おっと。
話は完全に外れちゃいましたが、とにかく娘の病気にはビビっております。
自分の体も含めて、ほんと健康には気をつけながら、突然の病気にも備えとかなきゃですな。
ただ相手をビビらせる通りすがりのおじさんはロングブレスで吐き捨てて、お互いの為に知識を共有し合える皆さんに、心から乾杯でございます。
最後になりましたが、飛行機での対策のコメントもあったので、パパッとお答えします!
ネットや知り合いから教えてもらった情報ですが、飛行機が飛び立つ瞬間にミルクをあげることですかね。
耳のキーン対策です。
行きの飛行機では、飛び立つはずなのに少し時間がかかったせいで、ちょっと焦りました。
完全に飛び立つ前の「ゴゴゴ〜!!!」と鳴って加速するまで、しっかり待った方がいいです。
テクニック的には、乗る前にプレイルームで疲れさせて機内で寝かせる作戦なんかも聞いたことがありますが、我が家は出来てません。
少しでも参考になればと思います。