奥さんのチャンママと知り合ったのは、日本テレビ『スクール革命』という番組がキッカケでした。



色んな人気バスツアーを紹介するという中で、僕は【婚活バスツアー】に体験レポートをするということでした。



せっかくなら本気で挑みたかったので、チャンカワイではなく【川合正悟】として挑ませてもらいました。よく言われるのが、



「奥さんとは番組の婚活企画で知り合ったんですよね?」



間違いではないのですが、厳密には元々ある人気婚活バスツアーに番組がお邪魔した形なのでございます。



そこへ、これまた本気で婚活をしていたチャンママが参加してました。



チャンママは、以前お友達と婚活パーティーに参加したことはあったらしいのですが、お友達と行くと仲間同士で群れちゃってイベントに集中してない自分がいたと反省し、思い切って1人で婚活バスツアーに挑んだそうです。



{F281DDEC-A6D3-4301-ABF5-5E02FBF7407D}



【ハピネスツアー】という会社のツアーでございました。



担当してくれたベテランバスガイドさんのナイスフォロー、そして番組スタッフさんの全力アプローチのおかげで2人は結ばれました。



その時のツアーコースに含まれていたのが『三嶋大社』。



僕はチャンママに猛アタックの決心をしたところであり、チャンママは神様に僕が運命の人かどうか聞いた場所でもあったようです。



付き合ってすぐ、2人で御礼を兼ねて三嶋大社に報告しに来たのもありました。



その時のことも含めて、2人の懐かしい思い出話に花を咲かせながら、今回は娘のチャン子も連れて、三嶋大社に御挨拶しに行きました。



{B52DB574-A2A3-48C1-B7DB-FC6E66D4CE69}



あの日、あの時間、あの場所で一緒に巡ってなかったら・・・大ヒット曲の名フレーズに似まくってますが、まさに痛感します。



ズレてたら、ここにチャン子が居ない訳ですからっ!!



もうチャンママとチャン子が居ない生活なんて考えられません。



なんで三嶋大社には、これまでの御縁を感謝すると共に、これからも一緒にこうやって参拝に来れますようにと手を合わせました。



帰りはバスツアーで立ち寄った場所をなぞったりして、チャン子に教えながら帰りました。



{E11390C8-9079-42B5-88A8-DD2D659D7A98}



なぞるだけではなく、新たに楽しそうなスポットに行ったりもしました。



{D236581A-A1FE-471B-A63C-AB747F37D6D9}



2人のバスツアーの思い出をカップルとしての思い出に塗り替え、そして今回は3人の思い出に塗り替えれた三嶋大社。



定期的に同じ場所を訪ねるのって、自分達の変化がしっかり味わえて、これまた素敵なことですね。



次回、また三嶋大社に来る時はどんなハピネスが待ってるやら。



我々のツアーは、まだまだ続きます。



なんちゃって( ͡° ͜ʖ ͡°)





さて、お仕事いってきます。
m(_ _)m