娘のチャン子、とうとう打っちゃいました・・・BCG。



跡に残る注射を女の子に打つなんて胸が苦しすぎるので、打つ前にお医者さんに初めて質問しちゃいました。



「こんな質問ほんとに申し訳ないんですが、打つ場所を変えられませんか?」



「すいません、これは生菌ワクチンなんで安全な箇所に打つのが決められてるんですよ。しっかり確実に投与が出来る箇所は腕なんです。心苦しいでしょうが、すいません。」



・・・ですよね(T_T)



万が一と思いましたが、やっぱりダメなんですよね。。。



この地球上には怖い病気がいっぱいあるのは知ってます。



色んなウィルスがいるし、色んな菌がいるし、その中でめちゃくちゃ危ないヤツが万が一襲ってきた場合、しっかり立ち向かう為の体をつくってくれるのがBCG。



そんな大切な注射がお手軽に受けれちゃう国の制度に本来なら感謝しなきゃいけないぐらいなのに・・・。



でも跡に残るの、本当にかわいそうだったから聞いてしまいました。



お医者さんを何度も謝らせてしまって、大変申し訳ありませんでした。



反省しております。



お医者さんの注射のおかげ様で丈夫な体になれた娘のチャン子に出来ることは、とにかく跡を残さないであげること。



ネットで調べてみると、跡が残らなかった例を多数発見!!



うまいことしてるみたいですな!!



その中で気になったのは【よもぎローション】が効くという話!!!



ホントなんだろうか。。。



このブログを読んでくれてる方で試されてる方はいらっしゃいますか??



また、他に何かケアをしてる方はいらっしゃいますか??



教えて欲しいです。



宜しくお願いしますm(_ _)m



{77C08088-3616-4E94-A45E-A60CA3B8BE14}



注射後に立ち寄ったレストランでは元気いっぱいだったチャン子。



とにかく健康が1番だね!!!



ありがたやありがたや☆彡



って分かってるんですが、やっぱり跡が気になるわぁ。。。



情報、宜しくお願いします!!!
m(_ _)m