本日は、念願のディズニーランドでございましたぁ!!!



チャンカワ家族3人と奥さんの友達家族3人、そこへディズニー大好き芸人ツートンカラー上田先生のエスコートで行く『赤ちゃんディズニーの旅』から帰ってきたのでブログアップさせてもらいます!!
m(_ _)m



上田先生にはずっとお世話になりっぱなしでして、奥さんのチャンママと付き合って間もない頃、まだ手を繋いで歩いたりしてない初々しい時期にディズニーデートをエスコートしてもらったのであります。



それが約2年半程前。



その後、めでたく夫婦になってからもディズニーに行き、楽しい時間を演出してくれながら『ミッキーへの結婚報告』をエスコートしてくれたのも上田先生。



そして、念願の妊娠をして無事に安定期も過ぎ、お腹も少し大きくなった頃に『ミッキーに安産祈願をしてもらおう』をエスコートしてくれたのは、そうです上田先生。



それから約半年。



チャン子が産まれた時もすぐ上田先生には報告しました。その時も「ミッキーにお礼しに行かなきゃですね!」って言ってくれました。



一生で1回しかないハーフバースデー。



どうしても形に残してあげたかったチャンママは、ディズニーに行けばシールがもらえることを思い出し、だったら安産祈願のお礼もしに行こうと、上田先生のエスコートで行かせてもらったのであります。



{66BCA45B-5796-4A7F-A7E3-A31E36D59221}


{A6E59C36-768E-4B89-B23A-19BEF55E3BB6}



まず、パーク入り口にいらっしゃったのは【シンデレラ】でお馴染みのフェアリーゴッドマザー。



ここで、ベテランである上田先生のエスコートが炸裂します。



「フェアリーゴッドマザー、可愛いこの子はハーフバースデーなの!大きくなったらお姫様みたいにもっと可愛くなれって魔法をかけてもらえない??」



フェアリーゴッドマザーはヤル気満々、持っているステッキをチャン子に向けて魔法をかけてくれました。



{526070B4-C9CA-4352-8E95-81AFA4060A65}



このビビデバビデブーにより、魔法にかかってない父親がまさかの涙。。。



だってだって、こんな優しいやり取り聞いたことないもん!!!



フェアリーゴッドマザーも上田先生もたまらんです!!!チャン子の魔法のおこぼれをちょうだいしまして、どうもありがとうございました!!



『赤ちゃんディズニーの旅』なんで、こんなベビーカーもレンタルさせてもらいましたぁ〜!!!



{0FADEE66-C6F4-489F-936B-5680B8A72BCC}



かわいいねぇ〜っ!!!



新しいレストランも行きましたよぉ。



{AC208AD9-FCC0-41C7-AB4B-13095E8471BA}


{A1CFA6E0-9F6B-4578-ADC1-9B9C76DB5BD0}



ちなみに、この玉子は【ミッキーの家】にいるニワトリの卵で作ってるんだって。だから黄身がミッキー。



一応、ニワトリはこいつら♪♪ミッキーの家のどこかにいますよぉ!



{1841DC6D-E4FC-431C-9D29-484593FB9B19}



けっこうディズニーには行ってるはずなのに知らなかったのは、ベビーセンターがあるということ。



{632457F9-2D3B-4FAF-810C-AD77C922BB91}


{481B8086-7836-4121-94C8-798642ABE164} 


{018EC085-A823-4D9B-ABE7-0D0A8CCBF40B}



おむつ交換室や授乳室まであり、粉ミルクなどを作れるお湯や、ちょっとしたオムツなんかも売ってました!



さすがディズニーですな!!!



{0ED9CE3C-E91C-4D2C-AF86-6AE87EB54F17}



そしてそして、念願のミッキーの家を訪ねまして、お礼を伝えに行きました。



ミッキーは、チャン子に会うなり「カワイイ〜」ってなポーズをとってくれました!



そして上田先生はミッキーに、こう伝えてくれました。



「ミッキーの安産祈願のおかげでこんな可愛い子が産まれたからお礼を言いたかったんだって!」



「ミッキーさん、節目節目には必ずお世話になった上に安産祈願まで本当に感謝してます。おかげで無事に産まれました!ありがとうございました!」



節目節目に関しては全く意味が分からなかったはずなのに、頭をさげるチャンカワ夫婦を抱きしめてくれるミッキー。



優しいなぁ(T_T)



帰り際、図々しいですが園内で買った絵本にサインまでかいて頂きました。



本当に感謝してますm(_ _)m



ミッキーに会う度、嬉しい報告が出来ているなんて幸せです。。。



心がポカポカのまま『ミッキーの家』を出た後、上田先生がチャン子に放った一言が、またまたチャンカワ夫婦のハートを射抜いたのでした。



「いやぁ〜、ミッキーに久しぶりに会えたから良かったね!お腹ん中より、やっぱり実際に会った方が良かったろ??」



感動の嵐でございます。




というのも、産まれてからカウントされる年齢というものに少しだけ違和感を感じていたからなんです。



だって、チャンママのお腹にみごもった瞬間から、僕等はチャン子を意識してきたわけでして。



ハーフバースデーと言ったものの、チャン子と向き合って1年以上は経ってるわけでして。



この感覚って今しか感じれないことかもしれないので、ここに残しておきたいと思います。



安産祈願で来た時にミッキーとチャン子が会ったのを《1回》として数えてくれたことが、やたらと我々夫婦の胸を貫いたのであります。



上田先生、シビれましたよ!!!



今回も沢山の優しい心をいただけて大満足でございますっ!!!



ディズニーの皆様、本当にありがとうございました!!!



そして上田先生、今回もありがとうございました!!!
1番の魔法使いはアナタだってこと、僕達夫婦は知ってますから♪♪



このブログを読んでくれた皆さんにも、素敵な御利益がお裾分けされますように・・・☆彡
(ランドへ遊びに行く際に少しでも参考になれば幸いでございます。)



{8DD2DCDB-9F8E-4E7C-A4DE-1795C8A05D75}



P.S

明日からちょいとお仕事で合宿に入りますので、少しの間ブログをお休みします。

そのかわりと言っては何ですが、チャンカワイがまだ未婚の頃に体験したディズニーでのエピソードを過去ブログから引っ張り出したので、よかったら是非ご覧下さい。


【東京ディズニーシー】


【言い残した事があります。】