娘のチャン子、最近はもっぱら立つ稽古に夢中でございます。



{3C7D4D86-6C8F-4723-86DF-1F6E9EF28EA0}



この体勢から足を伸ばして、筋肉自慢の方達が披露するお尻を上げた【への字】腕立て伏せ状態になります。



そのまま手を放すから、毎回胸を強打してる模様です。このままじゃ足首を捻ったり、顔面から落ちるのは時間の問題。



本来の順番である『ずりばい』ってやつをして欲しいのですが。。。



(『ずりばい』とは、ほふく前進のような体勢で移動すること。ハイハイの腰を浮かせないパターンのやつ。)



なんで、僕がハイハイの手本を見せたりもしてます。



「こうやるの!ハイハイって動くの!楽しいよぉ!」



「きゃーっ!!!」


めちゃくちゃ喜んでくれて、すぐに立つ稽古に入ります。



いやいや違うんだチャン子。楽しんでくれるのは嬉しいんだけど、コレをやって欲しいんだ。。。



「いくよぉ〜!ハイハイ、ハイハイ!どぉ〜だい、これは楽し・・・」



もう、立つ稽古に夢中です。



そうなればと、奥さんのチャンママと二人掛かりで手と足を持ち、ずりばいポーズと進み方を体に染み込ます作戦に出ました。



手と足を掴まれて動くのが楽しかったようでして笑い転げちゃうチャン子。



「きゃははっ!!!」



かわいいっ(*≧∀≦*)!!!



笑っちゃう子にはコチョコチョ♪♪♪



「きゃきゃきゃ!!!」



ホッペタはむはむっ!



「きゃんきゃん!!!」



お鼻とお鼻をキッスでちゅん!!



「キャハ〜!!!」



あぁ〜楽しかったねぇ(*≧∀≦*)



・・・はっ、ずりばい( ̄◇ ̄;)



可愛い誘惑に負けて、親が遊んじゃう結末。。。



これはイカンですな。



筋力がついてきたけどバランスがとれてないから、上手く動かないと本当にケガしちゃいますよね。



ネットで仕入れた情報を頼りに、真面目に練習に取り組みました。



赤ちゃんの足裏を軽く押して蹴らせる。体がズズッと進む。これで足の力で前進することを覚える。それが『ずりばい』の練習になっていくそうです。



練習を止めると、すぐ立つ稽古に入っちゃうチャン子。



この繰り返しで、結局は寝るまでバタバタ動いてたっけな。



チャン子が爆睡の中、起こさないよう静かにホッペにチュッとして、早朝の新幹線で名古屋へ向かっております。



歩けるようになったら目が離せなくなるし、走れるようになったらもっと目が離せなくなるし、しばらくの間は親の慣れが1番怖い時期ですな。



油断禁物ですっ!!!



「こらこらジッとして!」



って、走り回る子に対して怒る親を見る機会が多くなりました。



自分の立場と似てるから目に入るんでしょうかね。



しっかり丁寧に伝えていかなきゃですな。



う〜ん、難しい!!!



同じ時期の皆さん、大変ですが頑張りましょう!!!



{397532CF-53E8-4442-973D-49F3AD3EED19}





4月2日(日)
12時55分より1時間、まるまるJ-POPを語ります!まさかのスペシャルゲストも登場!?

NACK5 special
「チャンカワイ J-POPの神様~聴いてまうやろ!~ vol.1」

出演
チャンカワイ(Wエンジン)
レナ(バニラビーンズ)

http://www.nack5.co.jp/information_1338.shtml?platform=hootsuite

{99C11E24-1F6A-48C9-9193-5038E37526A6}


Eテレ『天才てれびくん』にチャンカワイが復活っっ!!!

担当は隔週木曜日生中継!!!

月〜木18時20分より
Eテレ『天才てれびくんYOU』
観てくれよなぁ!!!

{AEB97ECF-25CC-443E-8B05-124384169355}