昨日のホワイトデー。



皆さんのコメントから学びまして、宣言通り《バスローブ》をプレゼントさせて頂きました。



{EFDF05E7-D166-4016-9A86-AD1A4BE597A7}



奥さんに渡したのに、娘のチャン子を入れて撮影するチャンママ。



どのバスローブにするか悩みまくりましたが、結局は大奮発してコレにしました。



絶対にチャンママは値段が高いのを嫌がると思いましたが、子どもをお風呂から出す時に風邪をひかない為のバスローブなのに、激安バスローブで吸わなかったらどうしようと思いまして。



コレは“1秒で吸う”って書いてましたので、その言葉にやられました。



フードを付けたら5000円も高くなることに震えましたが、でも髪の毛問題に揺れた前回のブログ・・・ここに1秒で吸ってくれるバスローブがあるのならと、おもいきってフード付きを選択。



案の定、奥さんのチャンママはビックリしてましたが、本気で拭き取って欲しい気持ちをぶつけて説得。



早速、喜びながら着てくれて一件落着。



{5661C9DD-CC4A-47A2-849B-077EC84BA22B}



「わぁ〜い!これで抱っこしたら2人いっぺんに1秒で拭けるかなぁ〜!」



チャン子も拭いたら数秒かかっちゃうかも・・・。



・・・ふっふっふ。



実は想定内。



そうするかもと考えて、ちゃんと大きい目のサイズを買っておいたのでした。



めでたしめでたし。



この度は、皆さんの的確なアドバイスと経験談のおかげで最適なプレゼントを渡すことが出来ました。



感謝してますm(_ _)m



ありがとうございました!!!



{288F1DD8-4436-49F8-90D7-06B714E88B8B}





昨日のホワイトデーでは、NACK5の人気番組『monaka』に3ヶ月連続でお邪魔しまして、毎度のように勝手ながらJーPOPを紹介させていただきました。


{B599D545-C03B-4D76-B392-4661252E26AD}


昨日は【白】がテーマということで、僕が番組で御紹介させてもらったのは以下の曲です。


先ずはZARD先生の名曲『My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて』。メインパーソナリティーの栗林さみさんが同じZARDファンということもあり、ホワイトデーのお返しにとZARDウンチクを語らせて頂きました。


2曲目は槇原敬之先生の名曲『軒下のモンスター』。告白というのも【白】だと捉えて、歌詞の主人公の苦悩を御紹介。どんな形の愛も認めるべきだと話させてもらいました。


3曲目はMr.Children先生の名曲『彩り』。この歌詞の中には色々な色が出てくるけど、聴いてる者を何色にも染まれる【白】にしてくれる魔法が込められていると話させて頂きました。


4曲目は時間ギリギリですが槇原敬之先生の名曲『風は名前を名乗らずに』。これは『軒下のモンスター』と同じアルバムの隣同士の曲だけど、この曲達が助け合ってるということ。そして、歌詞の2番に注目しながら、ホワイトデーの在り方をお喋りさせて頂きました。


どれもホワイトデーに因んだストレートなラブソングではないのですが、幸せな人は個々でよろしくやってるだろうから、こういう場では僕なりの解釈で曲の味わい方を紹介したかったんです。


それはそれは勝手な解釈も多いのですが、毎回リスナーの方々やスタッフさんが気持ち良くのせてくれるから、まぁ〜調子こいてペラペラと毎回お喋りしてましたら、番組の最後にサプライズが用意されてまして・・・。


な、なんと特別番組決定!!!


紙を渡されて読み上げながらビックリ!


『4月2日(日)12時55分〜13時55分まで1時間、まるまる音楽を語り尽くします!!!』


って書いてあるじゃないですかっ!!


番組タイトルは・・・


NACK5スペシャル
『チャンカワイ JーPOPの神様〜聴いてまうやろ!〜vol.1』


嬉し過ぎますっ!!!


粋な計らい、ありがとうございます!!


そして、昨日聴いてくださってたリスナーの方々もわざわざコメントありがとうございます!!!


めちゃくちゃ幸せですっ!!!


JーPOPの味わい方を存分にお喋りする濃厚な1時間をご用意致します!!


ネットがあれば、今やどこでも聴けますよね!!!是非、聴いて下さいませ!!


monakaファミリーとして、特別番組に挑戦!!!


聞き上手の栗林さんも出演してくれないかなぁ〜。