旅行中にスマホを水没させてしまったせいで、写真が全てパー(T_T)



奥さんのチャンママが撮った写真を送ってもらい、ちょくちょく整理しながらブログを仕上げております。。。



京都をまわってる最中、嵐山にあります『車折神社』にて。



{55DAA11B-9929-4CDF-A113-8CB86A1859D9}



{2AFEBE85-7CA5-4B37-96A8-0BF639F6F4F7}



【チャンカワイ】を確認。



嬉しかったなぁ〜。



芸能中心の神社だったせいか娘のチャン子は付き合わされてる感をむき出しにしながら無理矢理に参拝。



{D2BC5580-2EED-496A-8841-3F91160517AF}



『富士山本宮浅間大社』



ここは優しい空気が漂ってステキな場所だったなぁ☆彡



チャンママもいっぱい深呼吸して、あたたかい雰囲気を身体中に取り入れてました。



大好きな神社を沢山御参りして、美味いものを沢山食べる。これを繰り返した繰り返しの4泊5日。



全て車でまわりまして、お家に到着してメーターを見たら合計1000キロを越えてました。



コメントでもありましたが、どうやって子供を連れて移動してるのか。



抱っこしながら長距離移動するならコレ。



{A1A4EEE1-6B96-4090-8070-627E60A181B8}



{304204AE-52CE-49B9-BB9B-44A71ADA5B29}



抱っこ紐パターン。



これは両手が自由に使える上に安定感抜群!メーカーは山ほどありますので、お店で自分に合ったものを買われるのがいいと思います。取り外しが時間がかかっちゃうのが難点。



そして、軽く移動する時はコレ。



{27C29C3E-9C47-4E9E-9AC0-6F8E7FFF3979}



{8BCAE274-AB03-47D5-B612-06349E000B47}



コンパクトに畳める上にハンモックのように包み込むから赤ちゃんは気持ちいいはず!見た目以上の安定感は使いやすさ抜群!長時間使うと肩へのダメージがハンパないのが難点。



車で必要なのはコレ!



{1F1D0A23-B503-412F-A3C3-2E875D7AC9BC}



1歳までしか使えないのですが、このタイプのチャイルドシートは安い上に寝たまま運べちゃうのが優れどころ!
アンガールズ山根さんにアドバイスを頂いて購入!

「このまま運べば御飯を食べる時もベッド代わりになるし、店の場所が制限されないから便利だよ!」

まさにその通り!
これほど便利なのにネットで6千円!
コレは買いです!!



あとは授乳クッションもやっぱり便利!



こまめに3人で休憩をしながらの旅は、のんびり癒しの時間でございました。



{8D1C5470-6BE8-4295-A9DE-17C5325D2614}



あっ、あとは現地の電話屋さんと電気屋さんをグルグルしたっけな。。。



ちなみに、水没した現場はホテルの洗濯機でした。



スマホを入れたままカゴを投入しましたとさ。。。



みなさん、旅先での疲れMAX状態の洗濯には・・・気をつけなはれやっ!!!