パパ嫌いにならないパターン、沢山教えて頂きましてありがとうございましたっ!!!



ホッと安心すると共に、やはりパパ次第なんだという答えに身を引き締めております。



アドバイス、感謝致します。



ちなみに奥さんのチャンママがお乳をあげる度に「飲んでくれてありがとう!上手だねっ!」ってお礼を伝えてるのを見て、もう嫌われる隙間が見当たらない強さを感じました。



さてさて、子供が女の子とわかってから、名前をずっとずっと悩んでおりました。



名前に子供の幸せを託したり、夫婦の思いも託したり・・・。



アンガールズ田中さんからは、



『川合 天空城(ラピュタ)』



という案を頂きましたが、申し訳ありませんが御縁はないと返却しました。



画数やら陰陽など、調べたら調べるほど漢字パズルにしかならない作業・・・めちゃくちゃ難しいですよね。。



心を込めて、願いを込めて、見たり書いたりする度に愛の御守りを感じる名前とは何か。。。



検索すればするほど、サイトによって答えが違ったりして、もうパニック!!!



そんな時に心強かったのが、我ら夫婦が大好きな【神社】でした。



姓名判断してくれる神社、実は案外多いみたいです。



ということで、チャン子が生まれた次の日に駆け込んだのがこの神社でした。



{6C9DD5F6-F9C4-403B-B5DE-392CD7895E74}

{80DEFC73-83C8-4FAB-B701-0F639E16F7F0}



『日枝神社』でございます。



猿が祀られておりまして、申年の今年にはピッタリの素敵な神社です。



{0DFC1713-A9A7-4989-9A64-4AFE37B8CC5F}



車のお祓いから戌の日による安産祈願まで、チャンカワ夫妻は何かしらお世話になりっぱなしの神社なのでございます。



子供への願いや思いを漢字に込めて、8つの候補を提出させてもらいました。



1字1字に込めた思いをやさしく真剣に聞いて下さる神主様。



「いいですねぇ!」なんていう言葉だけで、どれだけ救われるか。



そこから神主様が一晩かけて調べ上げてくれ、候補を3つまで絞って下さいました。



役所に提出まであと少し。



本人の顔を見て、明るい未来を想像しながらの家族会議でございます♪♪♪



・・・ってな具合に、神社に頼ることによって一気に気持ちの整理がついて、めちゃくちゃ助かりましたぁ☆彡



思いさえしっかりしてたら姓名判断に惑わされる必要はないとは思いますが、せっかく名前を付けてあげるなら、込められた意味や辿り着いた経緯までもが愛情で溢れていたら、子供も嬉しいはずですもんね。



娘の名前の候補を母親に伝えた時、



「あんたに名前を付ける時、お父さんは名前の本をいっぱい読んで勉強してたもんなぁ〜。」



と言ってました。



現在36歳、自分が親になってから初めて知らされた、親の名前への努力。



なんだこの気持ち。。。



やっぱ嬉しいなぁ。。。



名前って、子供の頃に意味とか聞いたりしたもんですが、大人になって名前が出来た過程を聞くと、これまた親に愛されたことを確かめる機会となりました。



小学校、中学校、高校、大学、社会人と大人になってく君が笑顔いっぱいに暮らす日々を想像しながら付けた名前。



大人になって子供を授かり、名前を付けた時に知る親がくれた名前への努力。



名前って、親子の愛を繋ぐ呪文なんですね。



・・・呪文かぁ。



なるほどっ!!!



川合天空城(ラピュタ)!!!



・・・。



やっぱり、ごめんなさい。