{AE6EAC38-5FED-4869-8D87-67DDB829E6A7}



MBS『SONG TOWN』
8月18日(木)25:09〜



最高に楽しい収録でしたぁ!!
皆さんも絶対、一緒になって楽しめる企画のはずっ!!!



JーPOPって素晴らしい(^O^)



収録終わり、その足で天王寺にあります『一心寺』へ向かいました。



{C4F03DE6-7AA3-4DBD-B2A5-83E8C83F72A5}



ここで、僕のおじいちゃんとおばあちゃんが仏様になっております。



『仏様になってる』というのは、このお寺では遺骨で仏様を造っておられまして。



生前からの本人の希望により、仏様になったのであります。



なので今回は、少し早めのお盆ということで手を合わせにお邪魔しました。



そして、仏様の前に立った時です。



何故だか、《目を開けながら仏様に手を合わせよう》と思ったんです。



仏様を見つめながら手を合わせ、近況報告と日々の感謝をしました。



するとどうでしょう。



不思議なことに、仏様のお顔がおじいちゃんになったり、おばあちゃんになったり。。。



あたたかくて優しいおじいちゃんとおばあちゃんが浮かび上がってました。



自然と涙が出てきて、どこかスッキリした感じがして、今後とも宜しくお願いしますと頭を下げました。



不思議だったなぁ。



手を合わすというのは、相手に感謝をすること。



相手に思いを寄せていくということ。



すると、読み取りたい力が湧いてくるのか。



心を開かれた時、普段は見えないものが見えてきて、そこにある【優しい魂】に気づくことが出来たのかな。



目を開けた結果、閉じる大切さと感じる喜びを教えてもらったなぁ。



開けたり、閉じたり、開けたり、閉めたり・・・。



{6F899D9B-E220-46CA-9E94-DDFCA9E66A48}



頭こんがらがった(>人<;)



よしっ飯にしよっ!!!



という流れで食事にしたので、



【イカ豚モダン焼き】。



あと、、、



我慢して我慢して【小ライス】。



という、カロリーモンスター(子分付き)に襲われましたとさ。



ズコーッ(T_T)!!!!!