今日は【東京の日】だそうです。



1868年(慶応4年)のこの日、明治天皇の詔勅により『江戸』が『東京』に改称されたんだとか。



上京して17年が経とうとしてます。



最初に住んだのは練馬区。



まだ【大江戸線】の名前が【都営12号線】の頃ですかね、僕は19歳で東京に移りました。



練馬区から世田谷区、世田谷区から目黒区、目黒区から港区・・・と、転々と東京内を移り住んでます。



現在36歳。



気づけば、人生の約半分を東京で過ごしてました。。。



せっかく住んでるんだし、東京のこともっと好きにならなきゃですね。



ということで、もうすぐ夏休み。



奥さんと散歩して、絶景だった東京をご紹介!!!



皆さん、レインボーブリッジって歩けるの知ってました??



芝浦側からでもお台場側からでも、どちらからでもいけます。



{C8B4718D-D2D9-4B5C-9B84-416484A91B31}



{0748E24C-6435-4D87-9CB7-E7256F21750E}



ロマンティックなレインボーブリッジ、下から見るとこの迫力!!!



{84795463-225B-4796-8C0E-04D7A91946B0}



登ると絶景が広がります!!!



東京の絶景が、レインボーブリッジ分の大パノラマで楽しめます!!!



ただ・・・



下を見たら、高いの丸出し!!!



片道2〜30分の空中散歩。



レインボーブリッジ分の大アドベンチャーが待ってます。。。



僕は全く下を向かず、奥さんの方を振り向きもせず、ただまっすぐに歩いて行ったそうな。。。



{FCAB8BA1-10CA-4877-9928-852671783DDE}



高い所が大丈夫な方は是非!!!



東京散歩、良かったらどうぞ☆彡



さてさてっ!!!



明日7月18日(月・祝)の朝は皆さん、TBSを観ましょ〜っ!!!



朝9時55分からお得情報満載!!!



絶対に得しまっせ!!!



{2A0905A1-83EF-48C9-8B98-F3D9B49DE956}


<MC> 
榊原郁恵 井森美幸

 <ゲスト> 
佐々木健介 スザンヌ

<ヒット調査員> 
ナイツ(塙宣之・土屋伸之)
チャンカワイ 
原幹恵  

<VTRゲスト>
 原口あきまさ・めぐみ夫妻 
バービー  

<進行> 
安東弘樹(TBSアナウンサー)