水曜日の夜、お仕事終わりで即チャンカワ夫婦は旅立ちました。



北海道は積丹を目指して・・・。



{A0298B84-CFE6-4DFD-B0D8-9586A9CAC71C}

{D1C1613A-0F8F-44F9-897E-62DB9E7A2493}



神威岬を見て・・・



{654F4563-9C8D-4835-A2E5-AEFA4418BED3}



雲丹を堪能し・・・



{BBBB462A-A622-49EB-B7AE-9644DF4C0478}



NHK『マッサン』の余市を通過し・・・



{EEF9704F-44F0-459B-B986-28A3308F7729}

{52BB2F1C-EADA-4167-BE66-BA081478A948}



小樽でも海鮮を堪能して・・・



{9C698800-6EC9-4F0A-88BF-FFFC26096531}

{025B4FFA-9A77-4182-9508-6832943450A2}



後輩のクマムシも堪能しました。



そして、金曜日の夕方には東京に帰る予定でした。



何故なら、ZARDコンサートの東京公演が待っているからでした。



ここまでは、ここまではとても順調だったのに・・・。



突然の事故で羽田空港の滑走路が閉鎖。



飛行機が飛ばなくなってしまいました。



でも、まだ諦めません。



新千歳空港から成田空港へ運行する飛行機がありました。



しかも空席はかなり多く、いつでもウェルカム状態でございました。



我々夫婦は二手に分かれ、

【羽田空港への便が欠航するタイミング】

【チケットの払い戻しが確定するタイミング】

【成田空港へ行く飛行機のチケットを購入するタイミング】

これらを見合わせながら、欠航が決まった瞬間に、それぞれのチケットカウンターに入るようスタンバイしてました。



時は14時、欠航のアナウンスと共に動いたチャンカワ夫婦。



多分、動き出したのはチャンカワ夫婦が新千歳空港の中で1番早かったのではなかったでしょうか。



なのに、どうでしょう。



チケットはカウンターに入った瞬間なのに《売り切れ》となりました。



何故なんだ!!!!!



誰よりも早く動いたはずなのに・・・神隠しにあった気分でした。



ふと周りを見回すと、みんなスマホをイジってました。



こんなに同じ動きをするかと思うほど、みんながスマホをイジってまし・・・


あっ!!!



なるほどっ!!!



みんなネットで買っとるんかい!!!



震えました。。。



もう足で稼ぐ時代は終わった・・・目の当たりにしました。



我々夫婦は、飛行機を諦めました。



と同時に、ZARDコンサートを諦めるしかなくなりました。



でも、クヨクヨする暇はありません。



明日は朝からお仕事です。



どうしたら今日中にお家に帰れるか、僕達夫婦だってスマホで検索してやりました。



すると、どうでしょう。



《陸路で8時間》



驚愕の移動時間を叩きつけられました。



これは逃せられないとダッシュで『みどりの窓口』まで走りました。



窓口で言われました。



「グリーンしか空いてません。」



嘘でしょ。。。



千歳から東京までの8時間をグリーンで帰るなんてセレブ過ぎるから・・・



{08545BF2-CFF9-4ABC-BFC8-2595EFCBC912}



乗るしかねぇ~よ(T_T)!!!!!



7万5千円ってマジかよ!!!!



「最近はどこへも連れてかなかったから、弾丸だけど旅行しよっ!」



そんな気軽な気分で奥さんに言ったのは、全てはマイルだけはセレブだったからであります。。。



今回の旅行のほとんどをマイルで乗り越えてたはずなのに・・・。



・・・でも。



お金はかかりましたが・・・



帰れて良かったぁ(T_T)!!!!!



遅れましたが・・・



北海道新幹線、開通おめでとうございます!!!!!



助かりましたm(_ _)m!!!



P.S
夫婦でZARD先生のアルバムを聴きながら8時間を過ごしたのは、言うまでもありません。

案外、アッちゅう間でした。

幸せな延長戦だったとさ☆彡