昨日は朝からCSフジ『芸人オールスターチャンピオンボーリング』の収録。


昼過ぎから夜にかけてTBS『あさチャン』のロケ、そのまま歯医へ駆け込みました。


実はぼく、前歯が差し歯でして。


その差し歯を取り替え中なのであります。


歯医者さんにお世話になるのは、前回に差し歯をお手入れした5年前。


その時、お医者さんに言って頂きました。


「君は虫歯がないねぇ~!いいね!」


この言葉、めっちゃ嬉しかったなぁ。


いま思えば、スマホが普及し始めたばかりの時代に「いいね!」を頂いてたなんて・・・ありがたい話です。


だらしない体界のスーパーモデルである僕の唯一褒められる場所、それが虫歯のない歯。


それ以来の歯医者さん。


しかも別の歯医者さん。


なんで、内心ドキドキでした。


僕の唯一の褒められる場所は、まだ健在なのだろうかと。。。


恐る恐る口を開けると、おじさんの歯医者さんは僕に言いました。


「虫歯ないねぇ~。」


あぁ~気持ちいい~!!!


褒められたい時に期待通り褒められた時、これでもかってほど気持ちいい~!!!


そんなデレデレの僕に、おじさんの歯医者さんは続けます。


「しかも君、キレイな歯だね!」


うわぁ~気持ちいい!!!
褒められたい時に期待以上に褒められた時
、おっ広げた口を閉じちゃうほど気持ちいい!!!


そんなトロントロンの僕に、おじさんの歯医者さんは更に続けます。


「いやぁ~、にしてもキレイな歯だね。すごいキレイな歯だなぁ。」


あぁ~気持ちい・・・いや、なんか多いなぁ。。。


褒められたい時に予想を遥かに褒められた時、なんか不安になるなぁ。


更におじさんの歯医者さんは、僕の歯をナデナデしながらキレイだと褒めてくれ、治療は無事に終了。


決して白い歯ではないのは自分でも分かってます。


虫歯がないのは嬉しくて、1発目のキレイな歯も嬉しかった。


でも、2発目に差し掛かると不安になる。


なんと勝手な心だろうと自己批判する帰り道。


今日は朝から東海テレビ『スイッチ!』で生放送の為、新幹線で名古屋へ。


慌てて出発したものの、褒められた記憶がコベリついてるからかしっかり歯を磨いて出発しました。


・・・んっ!?


なるほど!!!


これですなっ!!!


褒められたから歯を大切にしなきゃって意識がついてるじゃありませんか!!!


おじさんの歯医者さん。


ありがとう☆彡