今日は『日テレ系番組対抗』特番収録とスクール革命でお世話になったスタッフさんの結婚式2次会の司会をWエンジンでやらせて頂きました!!!


スクール革命でのスタッフさんとは、あの婚活バスツアーを担当してくれたディレクターさんであります。


ただバスツアーを紹介するVTRになると思いきや、とんでもないドキュメンタリーになり、まさかその後チャンが結婚までするなんて・・・と人生を変えたロケをディレクションしてくれた方です。


婚活バスツアーのロケに参加する朝、ディレクターさんは僕に言いました。


「僕も実は女性と話すのが苦手で、話しかけるのを避けてきた人間です。だから共に戦いましょう!」


仲間がいるという安心感で頑張れました。


その言葉が勇気になり、奥さんとのキッカケを掴むことが出来ました。


ただ・・・ディレクターさんは、その時は既にもうプロポーズを済んだ後だったようです。。。


チャンカワイ、まんまと手のひらで踊らされていたようです。。。


ただ、どうでしょう。


そのおかげで見事カップルになり、アレヨアレヨと結婚した男=チャンカワイ。


ディレクション様々です。


僕に魔法をかけてくれたことに感謝も込めて、誠心誠意司会を務めさせて頂きました。


末長くお幸せに。。。


次は僕も魔法をかけられる立場になるよう頑張ります!!!


{78F181CD-F9A4-4618-AD33-9BDCF630B40B:01}


{5109F876-9B2C-4729-8C2D-13C6821891F6:01}



ちなみに、取材したハピネスツアーでは現在こんな企画をやってるみたいです。


チャンカワイさんご結婚おめでとう企画【男性・女性とも35歳~49歳の方限定の婚活バスツアー】


いつの間に!?


おめでとう企画だなんて・・・なんだか恥ずかしいなぁ。


でも、とても人気があるそうで嬉しく思います。


《チャンカワイも結婚出来たのなら、俺だっていけるはず!!》


こう思ってもらえて参加する気になったんなら本望です。


その一歩が必ず結婚に繋がるんだから。


僕はツアー2回目で成功しました。


失敗も絶対に次へ繋がります。


これはバスツアーだけではないです。


結婚相手なんて、友達に隠れてるかもしれないし、これから出会う中に隠れてるかもしれないし。


でも、結婚したいと思ってなきゃ相手は寄っても来てくれません。


そんな自己暗示にもってこいの曲。


槇原敬之先生の名曲『まだ見ぬ君へ』を聴きなはれ!!!


まだ出会えていない結婚相手に会った時の為に日々の生活を意識していこうという素晴らしいラブ&ライフソングです。


僕は毎日のように聴きました。


仲間がいると信じたら、名曲の力を信じたら、必ず未来は開かれます。


みんなで幸せになりましょ☆彡