師走ですなぁ。


お坊さんが走るぐらい忙しい時期ということで『師走』。


まさに皆さんもバタバタされてる最中ではないでしょうか??


僕は、ようやくお腹イタイイタイ事件もひと段落し、お仕事も年内ラストを終え、今日はゆっくり年賀状と部屋の大掃除をする予定でございました。


そんな今日の昼です。


Wエンジン担当のKマネージャーから連絡がありました。


Kマネージャーはいつも冷静沈着。彼がお坊さんだったら『師走』なんて言葉はこの世になかったであろうほど普段は大人しい『師走知らず』な男なんですが、今回ばかりは慌てて連絡がありました。


「正月特番に向けて明日、香川県へ出発の予定でしたが・・・すいませんが今日の夜に変更出来ますか?」


今日の夜!?


急過ぎる連絡にビビりましたが、Kマネージャーは続けました。


「明日の昼には嵐が来る予報で、このままじゃ元旦生中継の伊吹島まで辿り着けないのではと緊急でNHKさんから連絡がありまして。。。」


確かに元旦生放送の中継に出演出来ないのはマズイなぁ、、、嵐かぁ、、、うんっ、じゃあ行きましょう!!!


ゆっくりと大掃除やら年賀状やら年末らしいのをそっちのけ、足早に泊まりの準備と衣装を持って、飛行機に乗りました。


まさに師走ってます。


そして、無事に高松空港到着です。


{34717EC4-6BD9-4FD3-A5F0-189FE703F7B0:01}


嵐の香川県伊吹島で一体どんな中継が待っているのか、NHK元旦特番生放送を是非お楽しみにぃ~☆彡


そして、、、


Kマネージャーのちょい慌てっぷり、あれはプチ師走してたんじゃないかな。


年末滑り込み師走デビューおめでとうございますっ!!!!!!