参りました。


年末にガタがくる事件発生です。


風邪とかではなくお腹にきちゃったみたいでして。。。


いやぁ~お腹って怖いですな。


原因が分からないまま痛いから不安がハンパないです。


救急に駆け込んで、点滴とお薬を飲んでるおかげでブログと向き合えるまで回復してきました。


連日のクリスマスイベントの合間に、現場での美味そうな食事やら、駅や空港での恒例つまみ食いが無かった自分が不思議でございます。


そもそも、新大阪駅で『くくる』を買わずに新幹線に乗ったなんて何年振りだろうか・・・。


丸一日何も食べれない自分に出会うなんて、『進ぬ電波少年』以来じゃないだろうか・・・。


だから、今日の町田クリスマスイベントはレンタカーを借りて現地に行きました。


Wエンジンで車で町田まで。


昨日の営業帰りに新幹線に女装用のカツラを忘れて忘れ物センターまで取りに行った江藤さんと品川駅で合流し、まだまだ病人の僕はてっきり横になりながら町田まで行けるもんかと思ってました。


そした江藤さんが、後部座席に乗るなり言いました。


「おれ、首都高乗ったことないねん。」


僕は迷いました。


お腹が治ったわけでもないのに、そもそもレンタカーで向かう理由は僕が病人だからなのに、よく言えたなぁ~と。


ただ、こんなことで事故ったら悲し過ぎるのと既に後部座席に乗ってるのとで僕が運転して町田まで行きました。


道中、江藤さんの弟のけんちゃんに女っ気がないから誰か紹介したいなぁ~という痛いお腹を誤魔化すのに丁度良いエピソードで無事に現場入り。


クリスマスイベントは野外にも関わらず沢山の方々に集まって頂き、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせましたぁ☆彡


そして帰り道、江藤さんが運転して帰る時が来ました。


お世話になってる今回のイベントの間に入ってくれた社長さんが、現場でのチャンと江藤のやり取りまでも間に入ってくれ、江藤の運転を僕の代わりに助手席で見守ってくれることになったからです。


初めて首都高を運転する41歳の江藤さんに丁寧に褒めながら教える社長さん。


運転歴3年の江藤さんは、社長さんのことを途中から《教官》やと思ってたんじゃないかというぐらい頼りにしてました。


ようやく後ろで休むチャン。


帰りは、社長さんのご好意でお腹に優しいで恒例の、そして味は社長さん御墨付きの絶品うどん屋さんへ。

{E960D3EB-32F8-40FB-AACF-8A1241F82F91:01}


多少の食欲も戻り、更にお腹のことを考えてくれて釜揚げうどんを食べさせてもらいましたぁ!!!

{835C792E-EFA7-4B1B-B657-3B7B7FFA1E0A:01}


そこへ、となりの江藤さんは・・・


{BC1DE5DB-B084-4A3A-98F8-98F4D7F3EE3F:01}


このメニューを見るなり海老天とライス付きで注文。


{9BD9408D-DF96-440E-818F-90C6D88CE323:01}


釜揚げうどんも絶品でしたが、カレーの匂いには敵いません。


僕がチラチラ見るから、たまらず一口もらっちゃいました。


お腹は大丈夫。


良かったぁ~*\(^o^)/*


と、あまりにチラチラ見るのとレンゲですする光景が哀れだったのか店員さんか見兼ねて御茶碗を持ってきてくれる始末。


でもチャンはこれ以上いきませんでした。


そこへ隣の江藤さんが最終段階。


うどんを食べ切った後にライスを投入しました。


{D4084B6F-264E-4C84-A5C2-987B5783D3A1:01}


「こりゃ美味いわ!!!牛の旨味とダシの効いたカレー汁のコクが最高や!!!」


九州で鍛えられた食レポを存分に発揮するのがこのタイミングかと疑いましたが、周りのカレーうどんを食べる人の声も耳に入ってきました。


「まるでビーフシチューを和食にしたみたいだねっ!」


まるで食レポ大会かの如く、次々にカレーうどん感想自慢が飛び交ってます。


{82CA85A3-52ED-45FF-BBBE-8AFAD06C481C:01}


美味そうにシメのライスをいく江藤さん。


もう我慢出来ません。


「江藤さん・・・一口ください。」


この言葉の直後、僕は至福の一口と共に激痛と戦う1時間を過ごしましたとさ。


皆さんも年末のドタバタに負けないで、しっかり安全運転で、楽しいクリスマスと年末をお過ごし下さいませ。


( ̄^ ̄)ゞビシッ!


明日は東海テレビ『スイッチ!』とNHK『リアル日本人』の放送だよ♪♪♪