東海テレビ『スイッチ!』の生放送を終えて、お家に帰宅。


単独ライブのことを考えながらネタ構成を考えて、離れてる江藤さんやクリエイターさんと連絡を取りながら固めていきました。


単独でしか出来ないこと。


それは何かなぁ~って考えると、どうしても過去を振り返ります。


元々は大阪吉本の先輩後輩の関係。


1998年に同級生とコンビを組んで、高校3年生のまま吉本のライブに出演してました。


一方、江藤さんは大学を卒業してから大阪吉本のNSCに通い、その後にライブに出演してました。


そんな時に出会ったもんですから、だから7歳も離れてるんです。


その1年後に江藤さんからコンビのオファーを受けました。


おっさんとは組みたくないと一度断ったのですが、しつこく言い寄られたのが2000年。


と同時に同級生の相方がお笑いに対して興味が薄くなってきたのもあり、そこで江藤さんがしつこく誘ってきたもんですから、最初は仕方なく了承。


なので結成が2000年12月末。


そしてワタナベ入社が2001年。


さぁ~これからって時なのに、入社後すぐ僕が『進ぬ!電波少年』に参加して江藤さんと離れ離れ。


1年後に帰ってきて、ようやくコンビ活動再開。


いま考えたら、コンビネタが2~3本の状態で離れたんですな。


だから、僕等はやっと2002年から活動スタートしたようなもんで、非常に特種なコンビなんです。


その時の気持ちが抜けぬままきたもんですから、未だに僕は江藤さんに敬語を使ってます。


とはいえ、もう一緒にいて15年。


あと少しで家族といた時間より江藤さんと過ごした日々の方が多くなっちゃいます。


同居した頃もある、ケンカもした時もある、仲良すぎる時期もあるし、またお仕事の違いで離れ離れになってしまっているのが今。。。


だからこそ、単独ライブは大いに江藤さんと暴れ回らなきゃ!!!


・・・と、そんな事を考えていた1日なのでした☆彡