イッテQ水族館プロジェクト、いかがでしたでしょうか??


海の神秘を見せつけられたミッションだったと思います。


photo:01




巨大生物達と触れ合うことで、海だけではなく地球上の生物は食物連鎖で成り立っていることを改めて気づかされました。


僕たち人間は出来るだけこの生態系を崩すことなく、食べることへの感謝を決して忘れることなく生きていかなければいけないのだと、そう思います。


海に囲まれた島国日本、特に魚介類に助けられて歩んできた国でもあります。


僕も大好きです。


だからこそ、世界の国に負けないくらいの「いただきます!」と「ごちそうさま」を言おうと誓いましたとさ。

photo:02



photo:03



ちなみに昨日は丸一日、日本テレビ『スクール革命』のロケでした。


10月5日放送、おっさんが勇気を出すドキュメンタリーをどうぞお楽しみに。


そして今日は、NHK『突撃!アッとホーム』のスタジオ収録とお芝居の稽古が夜中まで。


こりゃ夜食コース決定です。


でもでも、「いただきます」と「ごちそうさま」をしっかり言うから、カロリーの神様・・・今夜は見逃してくだせぇ~っ!!!!!