現在、秋田に向かってます。


『あきたこまち30周年誕生祭~おこめフェスタ~』に出演予定です。


日本人に生まれて良かったと噛み締めるにはもってこいのフェスタですな。


久々の秋田に興奮してます。


Wエンジン揃って秋田が大好きです。


だってだって、コンビで初めての旅ロケが秋田を巡る番組だったもんですから!!!


もう10年程前でしょうか。


懐かしいなぁ~。


思い出の詰まり方がハンパじゃないです。


何もかも手探りでドキドキしてる僕等を温かく丁寧に教えてくれた秋田テレビの方々、一生感謝です。


・・・でも、今日の滞在時間はほんの3時間。


片道4時間で3時間だけ滞在して4時間かけて帰ります。


噛み締めるなんて出来そうにありません。


あくまでお仕事で行くわけですもん、ペロッと舐めてバイバイです。


懐かし話をしたくて江藤さんを見ました。

photo:03



さすが41歳。


割り切り方がハンパじゃなかったみたいです。


おやすみなさい。。。


そこで、前の座席にいる我が家の谷田部さんを見ました。

photo:01



朝食がオロナミンCと菓子パンって、なかなかのおじさん臭がするなぁ~と思い、年齢が知りたくてコッソリ《我が家 谷田部》で検索しました。


するとどうでしょう。


《我が家 谷田部 結婚》っていっぱい出てきました。


その言葉に、僕は胸を撃ち抜かれました。


谷田部さんは、大切なお嫁さんがいるのかと。。。


谷田部さんは、主なのかと。。。


オロナミンCと菓子パンは、おじさん臭という言葉で表現してはいけない。


オロナミンCと菓子パンは、大切なお嫁さんを守るためには食べなきゃいけない【男のパワーフード】なんだとっっっ!!!


その話をしたくて、もう一度谷田部さんを見ました。

photo:04



寝てました。


おやすみなさい。。。


ちなみに、谷田部さんは今年で37歳だとさ。


ということで、道中は赤い公園さんの新曲であり超名曲であります『NOW ON AIR』をヘビーローテーション。


作品の幅の広さに毎度感動する赤い公園さんの曲ですが、この独特なラブ&ピースの表現に鳥肌連発です。


おかげで新幹線アッちゅう間です。


最高の思い出と仲間と音楽に、今日も素敵な一日になりそうです☆彡