昨日は、NHK『突撃!アッとホーム』のロケで丸1日歩き回わっておりました。


素敵な出会いの連続で、これまたロケ先の方々に沢山助けられ、帰宅は0時近かったものの幸せでお腹はパンパンでした。


一昨日はというと、一日オフだったのでやりたかったことをしました。


本当はお出掛けしたかったのですが、どうしてもしたかったことがあったのです。


まず1つ目、映画『STAND BY ME ドラえもん』を観ること。


僕は2回目だったのですが、後輩ミリオンズと一緒に、3Dの方を初めて参加。


2回目とか関係ありません、もちろん号泣です。


2回目だから気づけた細かな気配りと優しさ、、、あぁ~たまんねぇ!!!


観た人と語り明かしたい!!!


映画館中、大人達のすすり泣く声が聞こえ、後ろの席にいたチャラい兄ちゃん達でさえ「超ヤベーッ」と繰り返す程でした。


一緒に観たミリオンズと確かめ合った事といえば、静香ちゃんは最高の女性だということです。


30歳オーバーの3人が全員、理想の女性は静香ちゃんと答えてしまうぐらい、彼女は魅力的な女性です。


でも3人共、のび太君なら仕方がないと納得するのでした。


争ってもないけど納得の惨敗。


きびしーっす。。。


そして、ミニストップへ。


やりたかったこと2つ目は、『ドラえもんまん』を食べること。


あんはクリームになってる、ドラえもんの形をした肉まんみたいなのがあるらしいのです。


早速、購入しに行きました。


でも、、、


ちょっとだけ、、、


思ってたのと違いました。。。


コレです。

photo:01



めちゃくちゃキレイに出来てたら逆に食べ物として抵抗があると思うので、これぐらいが愛情を感じれると納得です。


裏はこんな感じです。

photo:02



うん。。。


だから、、、めちゃくちゃキレイに出来てたら逆に食べ物として抵抗があると思うので、これぐらいが愛情を感じれると納得ですって。


割るとこんな感じです。

photo:03



うん。。。


だから、、、


割るとただクリームまんですから。


楽しい時間に感謝です。


やりたかったこと3つ目は、油そば専門店『六伍郎』に行くこと。


もう15年もお世話になっているワタナベの先輩であり、元漫才師の吉井さんが開いたお店です。


西武新宿線の野方駅を降りたらスグにありました。

photo:04





photo:05



左がお手伝いに来てるパップコーン須田君で、右が大好きな先輩吉井さん。


渾身の油そばがこれです。

photo:06



モチモチ麺に絡みつくタレがたまらなく美味いですっ!!!


ひいき目無しで激ウマ油そばでございましたぁ☆彡


すぐに店が混んできたので、名残惜しくも誇らしい気持ちでバイバイしました。


やりたかったこと4つ目は、足を伸ばしてお風呂に入ること。


でも遠出して温泉に行く時間もなく、だったらと都内の銭湯に行きました。

photo:07



鶴の湯さん。


北参道駅や代々木駅の近くに構えており、戦後すぐから地域の方々に愛されている老舗銭湯です。


アツアツのお湯で足をビヨーン伸ばしてもスッポリおさまる大浴場は最高でしたっ♪♪♪


ポカポカだから夏の夜なのに涼しく感じて、気分は上々!!!


少し歩くとマッサージ屋さんがありました。


ここまで一緒に都内をプラプラしたミリオンズ椎名さんと、


「日頃の疲れを癒しますかぁ」


ということで、やりたかったこと最終項目はマッサージに決定!


30分だけ受けました。


本格的な中国式マッサージ。


マッサージ師の方は中国の方。


ほぐれない訳がないとワクワクしながらベッドイン。


「ドコガコッテマスカ??」


「肩と背中がパンパンですわ。」


そう訴えた僕の肩をモミモミし始めてくれました。


そして、疲れをとって欲しい僕に、マッサージ師さんは言いました。


「オキャクサン、コッテナイネ」


聞き間違いかと、もう一度聞き直しましたら、はっきり【コッてない】と言われました。


肩がこってない。


なんでしょう、君は頑張ってないに聞こえてしまうのは・・・。


マイナス思考炸裂です。


すかさず言い訳を思い付きました。


「さっきお風呂に入ったからほぐれたのかなぁー。」


「イヤ、オフロカンケイナイ」


ちょっと被さってたのではないかのタイミングで返されました。


惨敗です。


そんな時です。


隣で後輩のミリオンズ椎名さんの会話が聞こえてきました。


「アナタ、コッテマスネ」


「いやぁ~めちゃ辛かったんですよ」


それはそれは楽しそうな会話をしてるではありませんか。。。


せっかくの休日が、なんだかパッとしないまま終わりました。


そして今日は、朝から静岡に行ってロケ。昼過ぎに東京に戻りNHKで番組収録。夕方からは江藤さんとネタ作りでした。


ネタ作り中、江藤さんが高校野球の話をしてきました。


「三重高校、決勝進出おめでとう!」


ありがたい話題だなぁ~と話していたら、江藤さんが少しずつスイッチが入ってきて、どのプレイが凄かったか立ちながら説明してきました。

photo:09



photo:10



photo:11



話は一時間以上も続きました。


だから僕は、シャッターを切りました。


まだネタ作り中なんですが、僕はもうクタクタです。


叶うなら、今この体をあのマッサージ師にモミモミしてもらいたいな。


今の肩なら、こってる自信あります。


・・・ガックリ(>人<;)