8月になりましたね。


お暑い中にも関わらず働く方々、元気いっぱい遊ぶ方々、共にご苦労様でございます。


先月に三重県の観光大使に任命されたわたくしチャンカワイですが、それまでは出身である三重県名張市の観光大使として活動しておりました。


メディアにて名張市で活動する事も多く、『大!天才てれびくん』にて名張市から生中継したこともありました。


その時にやっていたのが【チャン錦ちゃん】というキャラクターの着ぐるみを着て、全国のゆるキャラ達と相撲を取るというコーナー。

photo:05



大人気キャラクター【ふなっしー】を相撲でぶん投げて、


「チャンカワイ空気読め!」


と荒れたこともありました。


次の放送で荒れたことに対して「そんなもん関係あらへん!」と言ったら、また荒れたこともありました。


そんな『大!天才てれびくん』もリニューアルと共に離脱し、【チャン錦ちゃん】も美術倉庫行きが決定していたのですが、あるとき担当のスタッフさんから連絡がありました。


「チャン錦ちゃんに愛着があり過ぎて倉庫行きが可哀想だなって話になりまして・・・。そこで、もし名張市に活躍する場があるようでしたらチャン錦ちゃんを受け取ってもらえませんでしょうか?」


なんと優しい方々でしょう。


チャンはすぐに名張市観光協会に連絡をしました。


「嬉しい限りです!NHKの方々と話をさせて下さい!」


それから数ヶ月・・・。


『名張市観光大使』と『みえの国観光大使』を兼任するチャンカワイを助ける名張市観光大使代理のキャラクターとしてリニューアルしたチャン錦ちゃんがこれです。

photo:04



・忍者の国であること。


・赤目四十八滝が有名であること。


せっかくだからこの2つぐらいは見た目からでもPRしたいという思いから、何かと背負わせてコレになったそうな。


名張市で開催されるお祭りやイベントに登場するみたいです。


会いたい方は是非、名張市に足をお運び下さい☆彡


大自然と温泉、今は鮎が絶品ですし、夜にはホタルがうろちょろしてますので、良ければ泊まりでどうぞ♪♪♪


そしてそして、もう一つ御報告があります。


ある番組の企画が明日から1週間始まりますので、しばらくブログをお休みさせてもらおうかなと思います。


詳細は後日、必ず発表させて頂きます。


では、また1週間後までお体には十分・・・気をつけなはれやっ!!!