あの大人気4コマ漫画『すもうねこ』の実写ドラマ化が決定しました!!


『すもうねこ』とは、相撲部屋の親方にスカウトされたデブ猫が相撲猫として横綱を目指していくストーリーの4コママンガです。


そんな可愛らしい物語の実写版に、わたくしチャンカワイが恐縮ながら出演させていただきま~すっ!!!


役柄は、すもうねこのライバル力士である『だるま山』でございます。


だるまの格好とかしてないです、人間の力士役としてやってますんで。


放送日時:2014年8月7日(木)24:20~24:45(全4回)
放送局:NHK Eテレ、NHKワンセグ2

キャスト

すもうねこ役:曙太郎(声の出演)
こたつ川親方役:舞の海秀平
ささみ役:鈴木愛理(°C-ute)
加藤マサル役:脇知弘
だるま山役:チャンカワイ ほか

スタッフ

原作:はすまる「すもうねこ」「すもうねこ もふり寄り」(リブレ出版刊)
制作統括:堅達京子、渋谷未来(テレパック)
制作・著作:テレパック・NHK
脚本:石塚和美
演出:雫石瑞穂


お布団に入る前に是非『すもうねこ』を御覧くださいませ。


絶対に優しい夢がみれるはず!!!


明日は東海テレビ『スイッチ!サタデー』と題して、夏休み突入の特別版としてスペシャルバージョンの生放送がありま~すっ☆彡


めちゃくちゃ楽しい情報だらけですので、東海地方の方は観て下さいね!


ということで新幹線に乗ってます。


移動中、夏を感じたくて久しぶりにゆずさんの名アルバム『ゆずマンの夏』を聴いておりました。


たまたま【かにかまぼこ】をかじりながら聴いてましたら、『かまぼこ』って曲になってホッコリ幸せを頂いたり、なかなかイカした移動しております。


ゆずさんは昔から好きです。


『ゆずの素』というアルバム、これを地元のCD屋さんで見つけて、人生で初めてジャケ買いしたのが始まりです。


聴いた瞬間に聴き惚れしました。


泥臭い歌詞の中に透き通る優しさがたまらなかったんです。


そしたらスペースシャワーで少しずつ出てこられて、伊勢佐木町の松坂屋での路上ライブなんて三重県の山奥の学生が行けるはずもなくて、そうこうしてる間にあの名曲『夏色』で大躍進!!!


やっと参加した体育館ツアーで買った“ゆずTシャツ”を毎日のように来てたっけ。


20歳の時、そのTシャツを着たまま『進ぬ!電波少年』に拉致されて、不安いっぱいだったけど“ゆずTシャツ”があったおかげで何度も助かったっけな。。。


4年ほど前に一度だけ文化放送で会えたけど、挨拶しただけで何も話せなかったなぁ。


あの時の御礼、いつか言えたらなぁ。


逆の立場からしたら「知らんがな」になっちゃうかなぁ。


でも絶対に優しい2人だから、


「そうだったんですか??わざわざありがとうございます!」


って返してくれるさ!


でも、15年近く前の事をわざわざ言うなんて変じゃない??


でもでも・・・もうええわっ!!!


と、自分で勝手にマイナスな考えを生んで素敵な理想を邪魔してしまった時、そんな時は『シュビドゥバー』を聴きます。


ふぁ~っと心が茜色に染まって、肩を組んでくれ、無邪気な自分を復活させてくれます。


あぁ~タイムスリップ楽しかった♪♪♪


さて、力士役の写真と電波少年の時の写真を見比べて遊ぼっと。


放送前なんで力士役の写真は載せれないけど、電波少年から帰ってきたチャンで良かったらコチラをどうぞ。

http://s.ameblo.jp/chan--kawai/entry-10927263690.html

(ゆずTシャツを下に、ツアーTシャツを上に着る重ね着なり。)