きっかけは、後輩のお笑いコンビ=ミリオンズとお世話になってるスタイリストさんの4人で山梨県にある名湯『ほったらかし温泉』に行くのが目的でした。


日の出と共に温泉は堪能させてもらいました。


photo:01




山の上から甲府盆地を見晴らし抜群で眺めながら湯を楽しむ。


まさに極楽でございました。


なんせ甲府盆地が綺麗に一望でき・・・甲府!?


そっか!!!


甲府に来てるのか!!!


なるほど、せっかく山梨県にいくのであれば・・・もしかしたら、大好きなドラマ【花子とアン】の花子の故郷は近いんじゃないだろうか。。。


最初は、そんな安易な考えから検索していきました。


調べていくにつれ、花子の故郷はロケ地非公開という壁にぶつかりました。


ただ、オープニングのロケ地はネットでヒットしてくれました。


花子が草原で立ち、バックには富士山が見えるスケールのデカい1カットのロケ地です。


その場所とは・・・


『八ヶ岳少年自然の家』


早速、移動開始です!!!


ほったらかし温泉からは1時間ちょいで着きました。


ここです。


photo:02




あっ、富士山が見える!!!


photo:03




テンション上がりまくりの一行は受付に立ち寄り、施設内にあるロケ地を教えてもらいました。


そして向かった先には、


photo:04




こ、こ、これやぁ~っ!!!


テンションMAXですっ!!!


すぐさま花子の立ち位置を探り、


photo:05




花子と同じポーズをとる。


至福の瞬間であります。


だってだって・・・


photo:06




ここに【花子とアン】の花子が居たんですよぉ~っ!!!


photo:07




花子と・・・


photo:08




チャン。


たまんねぇ~っす!!!


photo:09




あぁ~贅沢♪♪♪


朝露のせいで草原はびちょびちょでしたがおかまいなし!!!


絢香さんが歌うオープニング曲『にじいろ』をヘビーローテーションしながら、富士山にありがとうを叫ぶのでした☆彡