世界で最も危険な場所で「気をつけなはれやっ!」。


イッテQを観て頂いた方、ありがとうございますm(_ _)m


残念ながらマグマの隣まで行くことが出来なかったです。


お届け出来なくて大変申し訳ありませんでした。


やはり400mという崖を素人が降り立つというのは甘かったです。


その為に何年も訓練をし、死の恐怖をねじ伏せ、超越した心と身体を手にした者だけに天が味方して火山ガスを跳ね除けることが出来るんでしょう。


ただ・・・あの距離からでもマグマ凄かったでしょ!?


音もホント凄いんですからっ!!!


キャンプは火口の側だったんで、ずっとマグマの音を聞いてる状態です。

photo:01



夜はこんな感じ。

photo:02



最初は恐いと感じましたが、だんだんキレイに見えてきて、最後は電気のない生活だから何なら明るくしてくれて助かるぐらいでした。


だから、この笑顔です。

photo:03



とはいえ、ゴゴゴーッという音と火山ガス、そしてドロドロのマグマの姿を近くで見ると、恐怖はとんでもないです。


地球って生きてるんだなって、改めて痛感します。


このマグマがあって、大地があって、海があって、空気と空があって、太陽もいてくれて・・・全てがあって僕たちは生きることが出来ます。


人間も動物も魚も植物も昆虫も、みんな地球にいて、地球自身も生きてるということです。


人間社会で毎日それを感じながら生きるのは難しいかもしれませんが、せめてイッテQを観た時や自然にふれた時などでも、地球に『ありがとう』や『ご苦労様』を伝えてみてはいかがでしょうか??


それが、北極とマグマを月またぎで見た人間の感想であります。


photo:04



photo:05




地球、いつもありがとう。
毎日、ご苦労様です。
心より・・・惚れてまうやろー!!!

photo:06