本日、株式会社UACJ名古屋製造所の稲荷祭に参加してきました!


映画『風立ちぬ』にて、新しく航空機材を仕入れた時にみんなが希望を抱いた住友軽金属の材料、その会社でありますっ!!!


映画のシーンや会社の歴史が玄関に展示されていて感動。


当然、楽屋では名曲【ひこうき雲】を流すDJチャンでしたが、僕等のステージ前に出演されていたモノマネ芸人さん「小福山雅治さん」という方の名前に食いつきゲラゲラ笑う江藤さんには響かず・・・。


それでも30分のステージはめちゃくちゃ楽しい時間でございました!!(≧∇≦)


寒い中なのに沢山お集まり頂き、我々のコントライブをご覧になってもらいまして、本当にありがとうございましたぁ★彡


帰りに、江藤さんは久しぶりの名古屋ということで何か名古屋ランチを食べてもらいたいと考えたわたくし。


味噌カツや味噌煮込みうどんに天むすやスガキヤなどなど沢山ありますが、今回は1年間名古屋に通ったからこそ出会えた名店にしようと『ウナギ』にしました。


photo:01




鰻の老舗【イチビキ】でございます。


ひつまぶしの有名店は数あれど、ここのウナギは外のパリッ、肉の弾力がプリッ、噛み切る歯ごたえフワッ、そして香ばしくもくどくないタレがジューシーな肉汁と共に口いっぱいに広がります♪♪♪


焼き方に好みがハッキリ分かれてしまう食材ではございますが、僕のお口では世界一美味いウナギなのでありますぅ~っ☆彡


江藤さんもその美味さに、狭いおでこに限界までシワをよせる始末です。


photo:03




美味いもんを一緒に食べれて、本当に幸せでした(*`へ´*)


photo:04




にしても、一口ずつ噛む度に美味過ぎてシワが増えていった江藤さん。


「シワクチャですやん!」


シワが出過ぎて笑っておりました。


でも。。。


でもです。。。


江藤さんは、今月41歳。


人生折り返しですやん。


シワがあって当然ですやん。


ってことはですよ。


人生の半分はシワと共に生きるんですなぁ。


じゃあ、別にシワは気にするより、誇りに思った方がいいですね。


だって、美味しいものを食べたり、いっぱい笑ったらシワが出るんですもん。


苦労のシワも中にはあるけど、それは隣の幸せのシワの為にあるのだと思えたら、もうシワが欲しくてたまんなくなってきました。


シワクチャな顔でニコニコ笑ってポックリ逝けるように、これからも素敵なシワを沢山増やしていきたいですね。


帰りの新幹線、そんな事を思ったらまた【ひこうき雲】が聴きたくなって、シワの先輩と一緒に聴こうと江藤さんを見たら・・・爆睡中でした。


まぁ気持ちよさそうに、そもそもシワの悩みなどないかのように・・・。


ギャフン(>人<;)