『おべんとうの時間』
という本をご存知でしょうか??


国内線の飛行機に乗ると座席前にある本を必ず読んでは、快適な空の旅を楽しませてもらってるのですが、『おべんとうの時間』はANAの本で毎月連載されてるものです。


全国で食べられているお昼の手作りお弁当に密着するという、題材は至ってシンプルなんだけど、これがまぁ~面白いんですっ!!


最初のページは、デカデカとまるごと1ページは弁当の持ち主の全身写真が掲載。

次のページは、デカデカとまるごと1ページお弁当のドアップ写真が掲載。


その次のページには、お弁当の持ち主の職業と一日のお仕事の流れ。そしてお弁当の話題へ…


誰にお弁当を作ってもらったのか、いつ食べるのかを教えてくれます。


たかがお弁当、されどお弁当。


力作業の方にはスタミナ系が豊富だったり、時間がない方には食べやすいように握り飯にしてあったり。


料理は愛情といいますが、こういう事を言うんだなぁと感じられる、非常に心がポカポカになる作品です。


そして、お腹が空く作品です。


空港で食事して飛行機に乗り、『おべんとうの時間』を読んで羽田に着いたらペコペコです\(//∇//)\


テヘッ♪( ´θ`)ノ


皆さん、『おべんとうの時間』でたっぷり癒されてみて下さいo(^▽^)o
photo:01


*写真は去年の今頃なり。


5月1日チャンカワイ出演情報

TBS
「はなまるマーケット」
美食ハンターとして出演

千葉テレビ その他全国22局ネット
『MUSIC LAUNCHER』