久しぶりに大黒摩季先生の名曲『あなただけ見つめてる』を聴きました。


当時学生だった頃の自分がフラッシュバック。


アニメ【スラムダンク】のエンディングテーマだったこの曲。


自分がモテないのは剣道部のせいにして、もしバスケ部だったら・・・と毎夜のように想像していたあの頃。。。


大黒摩季先生だけじゃない。岡本真夜先生やZARD先生を聴いて、“女心とは何ぞや”と学校のどの教科よりも勉強していたあの頃。。。


甘酸っぱい思い出でございます。


曲を聴けば、過去の自分の考え方や出来事などが自然とよみがえる・・・まさに『JーPOPとは、タイムカプセルである』と思っていた僕。


でも、JーPOPの力はそれだけじゃないんですね。


恋愛をして、歌詞の意味が分かった曲もあります。


見えなかったものが見えてくると、人の優しさに気づけたり自分自身も優しい人間にならなきゃ…って思えたり。


クタクタでも、あと一歩踏み出す力を曲から頂いた事もありました。


JーPOPのおかげで、未来にいる笑顔の自分に出会えました。


だから、僕はこう言わせてもらったんです。


『JーPOPとは、タイムマシーンである。』


・・・。


・・・。


・・・。


えっ??


何ですか??


だからなんだってか??


ハッキリ言います。


僕にもわかりません。


思いついたから書きました。


ブログって、そういうもんでしょ☆☆☆


♪♪♪テヘッ♪♪♪